山場の3日は越えた、次は1週間、ウォーキングしながらライモーチャンツ | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

ライモーフォニックスカードを
ポケットに入れて出発する朝のウォーキング。
ウォーキングは、
小学生の登校の時にしてるので、 

土日祝日は、
ウォーキングしながらのチャンツはおやすみ。

けれどチャンツを見ない日、
口にしない日があると、
ウォーキングする日にする時の
チャンツの瞬発力が悪い(個人の感想)

チャンツの中に、
「6月」Juneがでてくるのがあるので、これは、何とか6月中にマスターしておきたい。



このチャンツじたいは、
80個の中でも後半の方にある。

チャンツに出会う順番を待っていたら、
なかなか出会えないので、
習ってからじゃなくても、
フライングで、遊んだり、
聞いたりするのは問題なし😆👍

BGMで
youtube にあるチャンツを聞くのも大切!

自己流になりやすい 
チャンツ読みは、やっぱり
英語のリズムを意識したい!

このチャンツのYouTube を体感して思うことは、自己流の読みでは、リズムが合わない。

「まさに、ここ」と言うタイミングが
自己流では、合わない。

チャンツをしっかり言えることも大事だけど、
まずは、このチャンツのリズムを
体に刻み込むのが先だなと、
YouTube をみて思ったのでした。

最初は、
リズムに合わせて
「ンンンン、ンンンン(ハミングのつもり)」で
言っていく。
この時は、ゴニョゴニョで大丈夫。

慣れてきたら、
そこに英語をのせていく。

自分の英語をリズムに合わせるより、
リズムを感じて、そこに英語をのせていく
感じかなと思います。