英語を話したい、もっと上手になりたいというとき、

 

英語のボキャブラリーが豊富なだけで

 

だいぶ助けられることがあります。

 

 

ちょっと話に詰まっても、

 

語彙力のある人は、それなりになんとか通じさせてしまうモノ。

 

単語をたくさん知っていればいいというわけではありませんが、

 

単語力がある程度モノをいうのはなんとなくわかりますよね。

 

 

でも、忙しい社会人が英語を学習する場合、

 

少しでも効率よく英単語を覚えたいじゃないですか。

 

 

それで、例えば、英単語を覚えるのに最適な時間帯はいつなんだろうと、

 

考えた時、こんな記事を見つけました。

 

 

≫英単語を覚えるのは朝と夜どっちが効果的?記憶の仕組みから考察してみる

 

 

 

少しでも効率よく覚えて、

 

サクサク英語を上達させたいものです!