「楽しむ」って何だろう?から生まれた英語教授法 | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

キラキラキラキラロケットメラメラキラキラキラキラドンッロケットキラキラキラキラロケットキラキラキラキラキラキラ

*************************************

おすましペガサスイングリッシュアットホームおすましペガサス

ゆめみる宝石おうち英語を応援します。子供の英語を伸ばすには、身近な大人が話している姿を見せるのが近道です!ゲームや工作などすぐにおうちで使えるフレーズをたくさん学べます。遊びの中にフォニックスを散りばめているので、知らない間に英語力がつきます!小学校幼稚園の先生、英会話スクールの先生方にもご利用いただいています!無料体験もありますのでお気軽にお問合せください。オーナメント

手紙ラブレターメール:englishathome15@gmail.com

◆WEB:https://englishathome15.wixsite.com/main

◆インスタ: https://www.instagram.com/reel/Ch3Rn-SN_OS/?igshid=MTUyMWE5Zjg%3D

◆ブログ:https://ameblo.jp/englishathome15/

*************************************



日本からの出張者が機内で読んで、「読むよね?」とおいていってくれた本湊かなえさんの「カケラ」本



 

ドーナッツピンクドーナツドーナツがばらまかれた部屋で

自殺した少女

美容整形をテーマに容姿をめぐる固定観念を

あぶりだす心理ミステリー

 

出会った時期によって違う印象を持つ人たちの

食い違う証言を読んでいくのが面白かったのですが

 

海外に留学した時に経験した心理描写も

面白く読みました。

 

留学中、バーベキューパーティに

招かれる少女

 

「疲れました。だらだらすることを

どう楽しんでいいのかわからなくて。」

 

「フリスビーも苦手で。

誰に向かって投げるとか、チームに分かれて

キャッチできた数を競うとか、

何かルールがあればいいんですけど。

なんとなく投げて、なんとなくとる。

しかも、一つのフリスビーを複数で回すなんて。」

 

「そうです、ルールや役割があった方が

楽な人間なんです、私は」

 

「バーベキューをするのなら、

野菜を着るなり、焼くなり、

皿を洗うなりの役割分担を

してほしいんです。」

 

はじめて、外国人の輪に入ったときに、

「私は楽しむのが下手だなあ」と思ったことを

思い出しました。

確かに私も「役割があった方が楽だなあ」

と何度思ったことか、、、

 

バーベキューも、スポーツも、ホリデーも

とにかく人生を楽しむ、という姿勢が

足りないなぁと思い、「楽しむ」ってなんだ?

なんて考え行動した結果

「楽しむ」ことが生み出すことのすごさに

気づきました。

 

もちろん「楽しむ」だけでは成長しない

事もたくさんあって、頑張る、歯を食いしばる

場面も必要なんですけどね。

 

少なくとも語学は楽しんだ方が、伸びる

ということに気づきまして

特に英語の学び始めの時は、文法だの

スペリングだの難しいことは言わずに

「人と話すって楽しい」

「知らないことを知るって楽しい」

「デキないことができるって楽しい」

コミュニケーションの楽しさを教えると

伸びるなあ~と思うことが多いのです。

 

よくよく調べてみると、

日本語はとっても複雑で難しい言語

英語を習得する方が

日本語を習得するよりも

簡単だという結論に至り

特に幼少期に英語を学ぶときは「楽しさ優先」

でいいのではないかな、と思っています。

 

そんな思いから生まれた

「フォニックス講座」には

英語であそぶ、つくる、うたうが

いっぱい詰まっています。

 

英語を楽しく学ばせたい

ママも一緒に学んでみたい

そんな方は、ぜひ一度私たちと

お話しに来てくださいね。

いまなら無料体験もできます!