どんどん隔離施設が建てられているようですin香港 | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

感染拡大中の香港

ゼロコロナから転落

ステルスオミクロンの大拡大で死亡者は世界一に、、


続々と隔離施設ができているようで、、、まだまだ建設中だそうです。

https://hongkongfp.com/2022/03/10/squat-toilets-and-power-adapters-inside-hong-kongs-first-covid-19-isolation-facility-built-with-mainland-chinas-help/

https://hongkongfp.com/2022/03/10/covid-19-second-community-isolation-unit-opens-in-san-tin-four-more-facilities-to-be-completed-by-end-of-march/

なかなか手強そうなところですよね

陽性にならないように注意するしかないです、、、

相部屋、共同トイレ

相当覚悟が要りそうです


こんなニュースが流れていますが

みんなが恐れているのは隔離です、、、


自宅で隔離や陽性になった場合、

日本での目安を教えてもらいましたのでご参考まで

我が家もいろいろ揃えました。他にもプロテインだのビタミン剤だのもストックは増えるばかり😅

以前知り合いから回ってきた「隔離施設に行く時持って行く方がいいもの」というリストがありますので転記させていただきますが、、、いやこれってもう引越しレベルですよね。陽性になって、フラフラな状態でこんなに準備できるかな😅


隔離キャンプに持って行った方がいいもの

フェイスタオル、バスタオル

ご自分のを持ってきた方がいいです

トイレタリー一式

(シャンプー、ボディソープはもらえますが、ご自分のを持っていった方が良いと思います)

洗濯干し

S字フック

スリッパ

お茶碗、マグ、お皿、箸、カテラリーなどなど

紙コップ、紙のお皿など

(あと、バスルームにうがい用のコップなどないので、何か持っていった方がいいです)

食器洗い洗剤

スポンジ

洗濯洗剤

床拭きの雑巾、ウェットティシュ

ヨガマットなどのエクササイズのもの一式

ガスコンロ(ホットポットとかの時の)

湯たんぽ

服一式、と言っても出ないないから、パジャマとヨガウエアー、トレーナー、セーターみたいな感じで

靴下

下着一式

レッグウォーマー

自分のお布団を持っていった方が心地良く眠れるかと思います

電源コンセント。(延長コード)

部屋に2つあるので、2つあったら便利かと思います。

筆記用具、セロテープ、ハサミ、ノートなど

お掃除グッズ

ゴム手袋(到着した際の、deep cleaning 用)

センターにバケツ!とかモップ!はありましたが、使う気なしでした😜

雑巾みたいなのがあった方がいいです。

食べ物類(クッキングする人は調味料など)

野菜、果物を洗うボール、ザルなど。

お好みのお茶、コーヒーなど。

プラスチックバック

ビタミン剤、薬類


陽性にならないよう

健康に健康にひたすら健康に過ごすしかないですね

香港にいる皆さん、笑顔で過ごしていきましょ〜!

)