5/30ラマ の寺子屋 | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

ラマの寺子屋では、今日はCharlie and the chocolate factory を読破!!前回お家に帰ってgolden ticket を作りまくったというk君、そしてこの2週間の間に映画もみたそうで、ほんと映画の違いなんかも話して切れました。


サイエンスクラスでは、前回成功したエッグランダーがなぜ成功したかを話し、何が大事だったのかを話しました。そしてNASAの教材を使ってエッグドロップコンテナを作ってみました。





https://science-u.org/assets/pdf/science-u-mars-egg-lander.pdf


エッグランダーの1箇所を締め忘れて一回目は失敗😭

卵が出てきてしまいました。これが宇宙飛行士だったら大変!!!



しっかりドアを閉めてまたトライ!!


こうやって何度もトライすること

諦めないこと、自分の弱点を知り克服していくことってとっても大切だと思います!!