こんにちは!

北海道江別市ゆめみ野のピアノ教室♪

なおこ先生のブログです照れ

 

 

 

昨日は、

 

生徒さんが在籍する小学校の合唱団、

そして、中学校の合唱部の発表を聴きに、

 

えぽあホールへ行ってきました音譜

 

透明感のある歌声が

ホールいっぱいに広がって、

身体も心も癒されました飛び出すハート

 

姉妹でピアノ教室に通ってくれている生徒さんお母さん

 

いつもはとっても控えめな感じなのですが、

歌っている姿は、本当に堂々としていて、

表情も、またピアノの時とは違って、

新しい発見がたくさんありました!

 

昨年の教室の発表会で、

弾き語りを披露してくれた生徒さんお母さん

中学生になり、合唱部に入部筋肉

 

ますます、歌に磨きがかかっていましたキラキラ

 

 

最後は、全員で「君をのせて」を大合唱音譜

 

 

「歌う」ことは、ピアノを弾くうえでも

とても大切なことだと思います。

 

音楽に込められた表情を耳で、身体で感じ、

ピアノの表現力にも繋げていけるといいなハート

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

さて、

「オリンピック」が、はじまりましたねニコニコ

 

TVで放送されない試合は、

TVerで爆  笑

 

こんな感じで応援中(笑)下矢印

 

 

時差があるので、寝不足気味ですが・・・

 

「がんばれ!日本!