こんにちは!

北海道江別市ゆめみ野のピアノ教室♪
なおこ先生のブログですウインク
 
 
 
家の前の雪がすっかり溶け、
やっと春らしくなってきましたガーベラ
(お庭はまだ雪原ですがあせる
 
 

 

先週は小学校の卒業式でしたね卒業証書
 

生徒さんから、

写真や動画が届きました音譜照れ

 

 

我が子の時は、

AKBスタイルだったような・・・ウインク

 

その後は袴を着る子が多く、

 

最近は、

袴と中学の制服と半々くらいのようですね桜

 

 

 

鮮やかな水色の着物を着た生徒さんラブラブお母さん

「朝4時起きだった~」

ってびっくり

 

でも、お友達とたくさん写真を撮ることができて

大満足の様子照れ

 

「中学生になってもピアノも頑張るよ~」と、

もう発表会の曲も決まっているらしくびっくり

 

勉強もピアノもがんばっていこうね飛び出すハート

 

 

 

中3(元生徒さん)と小6の生徒さんのお母さまからは

卒業式の動画が届きました照れ

 

久しぶりに見た、小学・中学の体育館

 

凛とした空気、

そして、

透き通った歌声が体育館に響きわたる様子が

伝わってきました。

 

 

久しぶりに聴いた中3の元生徒さんの演奏音譜

「旅立ちの日に」卒業証書

涙が止まらなくなりました泣くうさぎ

 

素敵な動画をありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

先週土曜は、

朝から、動画を見てウルウル泣くうさぎ

 

どこかでピアノを弾きたくなり、

 

小樽方面へお出かけのついでに、

サンモール商店街のストリートピアノで

「旅立ちの日に」

を弾いてきました爆  笑

 

まだまだ気温は低いですが

晴れて晴れ、海も綺麗やしの木

 

 

サンモール商店街は外なので、

この時期はまだ寒いですが、

ピアノはいつでも弾けます飛び出すハート

 

 

「旅立ちの日に」を弾き始めたら、

 

後ろから大合唱が・・・びっくり

 

大学生らしい3人組が

歌ってくれてましたラブラブ

 

ありがとう飛び出すハート

良い記念になりましたウインク