こんにちは!

北海道江別市ゆめみ野のピアノ教室♪

なおこ先生のブログですウインク

 

 

幼いころから、

クラシックを楽譜通りに練習してきた私にとって、

コードは大の苦手・・・あせる

 

でも、

大人になって自由にピアノを弾けるようになった時、

 

そして、

ピアノを教える側に立った時、

 

コードを勉強することの大切さや楽しさを

いつも感じています照れ

 

コードネームは基本的には理解しているのですが、

 

初見演奏が苦にならない私にとっては

楽譜を読むことの方がとっても楽なのです滝汗

なので、コードがなかなか頭に入らない・・・

 

今年はなんとか、

かっこよくアドリブができるまでになりたいな~と

 

何年も本棚に眠っていたテキストを

またやり直しています爆  笑

 

コードネームの基本を再確認しながら、
先ずはCメジャーの曲(童謡で)
お洒落なコードを考えられるようにがんばります音譜
 

 

レッスンでも、皆に伝授しますビックリマーク(笑)

 

クラシックを弾きながらも

ホッと一息できる時間もいいかな?っとOK

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

実は数日前から、

良性発作性頭位めまい症が再発してしまいました汗うさぎ

 

数年前、

朝起き上がるとき、

突然、ひどいめまいに襲われました。

 

しばらくすると収まるのですが、

頭を動かすと、また同じようにめまいが・・

 

ひどいときは、吐き気がしたり、

何かにつかまっていないと倒れそうになります・・・

 

三半規管に耳石が入り込んで悪さをしているらしいのですが、

取り除く体操をすると、良くなるようなので

ちょっと頑張ってみますチョキ

 

レッスンしているときは、

あまり気にならないんですよね・・・ウインク

 

参考までに下矢印