星の入れ替わりで、こんなに変わるとは | 本田紀子 Blog

本田紀子 Blog

「マインドの力・英語スキル・セルフケア」を軸に、好奇心と行動力で未来を創造する「セルフ・リーダーシップ」のノウハウを伝えています。

ヨガ通訳を10年やらせていただくうちに、
自分の専門分野のうちの1つが「機能解剖学」なのだとわかってきまして。

「ヨガ通訳」といっても、通訳するトレーニングの内容は多岐にわたり、

「インド哲学」
「アーユルヴェーダ(インド伝統医療)」
「瞑想」
「呼吸法」
「アサナ」
「キルタン」
「解剖学」
などなど、

ヨガスタイルにも様々あり、
ヨガニドラ・ヴィンヤサ・ハタヨガ・パワーヨガ・チェアヨガなどなど、

ターゲットもいろいろ、
シニア・キッズ・マタニティ・癌サバイバー・ママヨガなどなど、

これらのトレーニングを3000時間通訳してきた経験とは、
まったく関係のない世界に飛び込んで、
ここ1年集中的に技術英語を学んできましたが、

「ヨガ英語とも技術英語とも関係ない案件」をいただき!
それがあまりにも強烈に憧れたところからのお仕事だったので!
気合も緊張も半端なく!

でも、本当に難しい!!!

師匠の筋からのお仕事だから、びびって筆が進まないのか?!
専門外すぎて、背景知識のリサーチに時間がかかりすぎるのか?!
訳しはじめでたくさん赤入れをいただいて、すっかり恐れおののいてしまったのか?!

そのぜんぶですーーーーーー






クリスマスから、毎日毎日取り組み中。
大晦日も元旦も、
ラグジュアリーなキャンプに向かう早朝も、
帰宅後の夜も、
年を跨いで格闘中!!!

あとね、それと前後して、
毎月の東京行きも迫りつつ。
その技術英語指導者養成講座の課題の締切も2つ抱え中。






で、いま午前2時半です。

明後日は子供達の始業式、お弁当作りもあるね!




・・・2019年は、ジョーティシュ的に、
20年間続いた金星期から、太陽期へ移行した区切りの年だったんですが、
もう燦々と太陽が回ってきてるのがすごいですね、変化を感じています。

これまではマイペースでやってたんですが、
有無を言わさず運命がどんどん加速して、
ステージが変わってクラクラしないよう食らいついている感じです。




とりとめない深夜のブログでしたーーーーー