英語でどうやって夢を叶える? | 本田紀子 Blog

本田紀子 Blog

「マインドの力・英語スキル・セルフケア」を軸に、好奇心と行動力で未来を創造する「セルフ・リーダーシップ」のノウハウを伝えています。

一期一会のプライベートレッスン、

受けてくださる方と向き合って繋がることができる

のをとても嬉しくいつも思っています。

こんな風に生きていきたい、という心の奥底からの思いや夢、願いにシンクロしていく時間です。


英語力を上げることでそれが叶うなら、

私のしてきたことを全てお伝えしますから、

希望を持って続けていただきたい、

必ずやれますから、と私の思いがシンクロします。




いろいろ試してきて、
やっぱり飲むと違いが分かるスーパーフードスムージー。





私のレッスンに来てくださる方は、

私の通訳を生で聞いたことがきっかけという方がたくさんです。


てっきり、私のことを

帰国子女だったり長い海外留学をしていたり、

国際結婚や駐在生活などをして英語を使っていた人間かと思ったら、

私の経歴は正反対に、

英語は中1からスタートして、

留学することなく受験英語から独学で身につけて、

大学に入るまで海外旅行はおろか外国人と話したことすらほとんどなく、

大学の専攻は中国語であって英語ではないし、

私の両親はパスポートすら持っていない純日本培養で、

平均的な昭和の家庭で地味に私を育て、

私はいま普通の主婦で小さな子供が2人います。


プライベートレッスンには、毎回スーツケース満タンの資料を選んでお持ちします。



それが目の前で

ヨガや解剖生理や哲学、癌関連の講義などを138時間も通訳して、

いつもピンピンしてやたらと楽しそうだし、

通訳マイクを外せば大阪弁なのに、

この前リオ五輪でも通訳したらしい、

なんなんだこれは、

これまで何をやって英語を身につけてきたのか、と思って

レッスンを受けに来てくださったとお話してくださる方が多いです。


そこから深まって、何を食べどんなふうに健康管理しているのか、と私のスーパーフードや食のレッスンに興味を持ち希望してくださる方も少しずつ増えています。


新しいこと試しています。
すごーく変化あり!続けていきます。




「もっと環境がこうだったら、

私はさらにこうなれるのに・・・」


女性は特に、

制限のある中で最大限やるしかなくて。


「英語」や「栄養」の知識と実践は、

自立や独立という夢と希望を広げてくれます。

将来を明るく見通す元気が出てきます。






▷お知らせです(^^)

9/7-8 東京 品川、9/10-13 宮古島にて、

「独学で効果の出る英語学習法プライベートレッスン」出張します♫

(大阪はこれまで通り、随時開催中です)


お時間おありの方がいらっしゃいましたら、

ご希望日時をお問い合わせくださいませ。

ご予約可能枠をご案内しております。



通訳のご依頼もrion3112@yahoo.co.jpにて受付中です。



☆帰国子女ではなく、海外生活も経験せず、それでも好きな分野の専門通訳者になりました(^-^)

どうやって独学で英語を身につけたかを、

何もかもシェアして皆さんの英語学習を応援します♫


「独学で効果の出る英語学習法プライベートレッスン」ご案内はこちら。

https://ameblo.jp/englishandbeauty/entry-12096214211.html

 

よくあるご質問はこちら。

https://ameblo.jp/englishandbeauty/entry-12097213603.html

 

私が留学なしで五輪通訳になった経緯はこちら。

https://ameblo.jp/syp-noriko/entry-12350334131.html

 

英語の学習効率が上がる食べ方と栄養素はこちら。

https://ameblo.jp/syp-noriko/entry-12347845726.html


Facebookはこちら。

https://www.facebook.com/noriko.honda.33

 

Instagramはこちら。

https://www.instagram.com/noriko_honda77