インド占星術「ジョーティシュ」 驚きの精度 | 心身を磨くオンライン英語コーチング

心身を磨くオンライン英語コーチング

時間がなくても効率最重視で効果の出る英語学習法を、英語通訳・翻訳者 本田紀子がプライベート形式でマンツーマン指導します。自分を見つめて生き方ごと変えていくサポートが得意です。

 

 

 

 

鑑定家は、かねてより評判のさくらいゆきさん、

 

場所は、久しく仲良くしてもらっている貴香子さんのBiotope yoga studio

お天気は雨、

曜日は日曜、

留守番の子供たちのお守りには、

私の強力3オトナの1人、実家の父が来てくれて。

 

 

鑑定前にスタジオの近くで貴香子さんとランチ。

めちゃくちゃ大事な話をするww
 

 

 

「ジョーティシュ」とは、いわゆるインド占星術です。

 

私は生い立ちにおいて母が2度の癌を患い、

やがて西洋医学を離れ、東洋医学で生還してくる中で、

父が仕事をしながら週末に東洋医学を学んで整体術を身につけ、家族に施術しながら、

のめり込むように四柱推命の鑑定までやるようになったのを見ているので、

一口に占いと言ってもそれは学問であり、

緻密で壮大な統計学であって、

「持って生まれた星・環境・そして本人の意志が融合するところ」

人生が形成されるという考えに馴染みがあります。

 

また、数秘学の講座通訳や、個人鑑定通訳をしていたこともあり、

異なるシステム・違った視点から自分を読み解く経験はありました。

 

インド哲学やアーユルヴェーダを通訳していても、

これまで接する機会がなかった初めてのジョーティシュ

西洋占星術との違いも知らず、予備知識もないままに、

ピンときて飛び込んだのですが、

これまで知っていたものとは、

まず「精度」が決定的に違いました。

 

生年月日のみならず、

生まれた場所の緯度経度から見て、

出生時刻に東の地平線から昇ってきている星座

そしてその時の太陽・月・水金地火木土などの惑星の配置をベースに鑑定します

(たぶん・・・なんせ初体験から昨日の今日だから)

 

ですから、生年月日が同じでも、

生まれた時間や場所によってまったく違うチャートになるんですね。

 

私は出生時刻が曖昧なこともあり、

人生のさまざまな出来事から逆算し、

生まれた時刻を特定する「時刻修正」を合わせて申込みました。

 

その気の遠くなるほど緻密な作業と、

さくらいゆきさんのプロフェッショナリズムたるや、

「マニアック専門職大好き街道まっしぐら」な私の魂が震えるレベルの高さ。

鑑定日以前から、たくさんの質問をしてくださり、

絞り込んでゆくも、珍しい星回りなのか特定困難で、

前日の夜中、当日の朝、

そして当日午後の鑑定開始まで、

私の出生時刻特定作業をギリギリまで続けてくださいました。

(第一子たる私の出生時刻をウン十年も曖昧にしている我が母に成り代わって、

お詫びと感謝が尽きません・・・!)

 

いざ鑑定がスタートしてみると、

さくらいゆきさんが時刻修正でとうとう絞り込んでくださった私の出生時刻、

 

「もはやまぎれもなくこれは私の話に違いございません・・・!」

 

直前まで絞り込みに苦心して頂いての鑑定ですが、

よもや間違いなはずはないというレベルで、

チャート通りの特徴をなぞるように生きている私が浮き彫りになりました。

 

 

続く・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆帰国子女ではなく、海外生活も経験せず、それでも好きな分野の専門通訳者になりました(^-^)

どうやって独学で英語を身につけたかを、

何もかもシェアして皆さんの英語学習を応援します♫

 

「独学で効果の出る英語学習法プライベートレッスン」ご案内はこちら。

https://ameblo.jp/englishandbeauty/entry-12096214211.html

 

よくあるご質問はこちら。

https://ameblo.jp/englishandbeauty/entry-12097213603.html

 

これまでのヨガ通訳歴の一部をご紹介。

https://ameblo.jp/englishandbeauty/theme-10089063945.html

 

私が留学なしで五輪通訳になった経緯はこちら。

https://ameblo.jp/syp-noriko/entry-12350334131.html

 

英語の学習効率が上がる食べ方と栄養素はこちら。

https://ameblo.jp/syp-noriko/entry-12347845726.html

 

Facebookはこちら。

https://www.facebook.com/noriko.honda.33

 

Instagramはこちら。

https://www.instagram.com/noriko_honda77