英語は、『無菌状態』では決して触れさせないで下さい! | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

Hi, everyone! サユリです^ ^

 

あと4日で今年度も終わっちゃうんですね〜!


いやぁ…だいすけお兄さんに会えなくなると思うと…


毎朝1年間見てると、全然タイプじゃなくても好きになっちゃうもんですね〜(笑)


というわけで、ブログを通常運転再開します♡


まずは、しょーのしんが英語の『いくつ?』


How old are you?


に答えられるようになりました(*´∀`*)


…指で (笑)


『もういっこ!』とか『もういっかい読んで!』の


One more!


のときに、一本指立てられるようになったので、How old are you?の後も、私が一本指立てて、マネ出来たらめっちゃ褒めてたんですよ。


そしたら、出来るようになりました♡




1歳前後の赤ちゃんは、耳からの情報にとても敏感なので、この時期に大好きなママの声で話しかけられたことは、それが母国語でも英語でも、全部をとにかく凄まじいスピードで吸収していってくれます♡


『あまりにも吸収しちゃうから、正しい英語以外は聞かせない方が良い』


とか言う子供さんをガチガチに管理したやり方で、東大にお入れになられたという教育ママがいらっしゃいますが…


全くナンセンスです!


世の中で話されている英語のほとんどは訛ってるんですよ!


それを『標準語を話す英語ネイティヴの音声しか聞いたことない』という、まるで『無菌状態』のような環境でお子さんを育てて…世界に通用する英語力が身につくと思いますか?


それよりも…


あっ!


ここから先は、私のメル マガで、具体的な『おうちで取り組める英語子育ての方法』と一緒にお話しております♡



ベビー期からの英会話レッスン・幼児英語教材・0歳からの子ども英会話・小学校英語・バイリンガル・フォニックス・マタニティ胎教英語・乳幼児期・幼児期の英会話・カンタン育児英会話、親子で楽しく英語を身に付けられるカンタン子育て英会話、英語英才教育、幼児早期教育、天才児教育