英語で『バナナ食べたい人?』を理解する1歳児♡赤ちゃんへの投資って? | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

Hi, everyone! サユリです♡

 

昨日は、夫が大学時代の仲の良い先輩たちと飲み会でした^ ^


いつもは土日が休みなので、土曜日に夫が居ないのがなんだか珍しかったです。


あっ、さみしかったですよ!!


でも、実は読みたかった本がガーッと夜に読めたり…(*≧∀≦*)


夫はめちゃくちゃテレビ大好きな人なんで、家に居ると絶対テレビつけときたい人なんですよ。


それで、私はテレビがずーっとついてるのが苦手でσ^_^;


特に本を読みたい時は、無音じゃないと集中できなくて。


だから、久しぶりに集中して本が読めて、幸せでした♡


今、教育経済学の分野にめちゃくちゃハマってて♡


私も一応、経済学部を卒業している身なんですが、学生の頃この分野のことを知っていたら、確実に専攻を変えていただろうと!!


例えば、赤ちゃんの時に教育に投資した1000円と、小学校高学年になって投資した1000円。


65歳の時点で、いくらになって、本人の収入や、生活スタイルの余裕の有無、貯蓄額などの生活の豊かさとなって帰ってくると思います??


正解は、赤ちゃんへの投資が、少なくみても6万円、場合によっては30万円以上に!!


対して、小学校高学年への投資は、その半分にも満たないそうで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ということは、


『教育に投資するなら、子供の年齢が小さいうちに!』


なんですよ!


こういうことを、実際のケースや実験に基づいて、目に見える形で私たちに示してくださっている、素晴らしい学問です♡


で、私は現在進行系で子育て中なわけで!!


教育経済学で導き出されたセオリーを実際の子育てに日々応用しながら、息子がどんな風に成長して行くのか…


楽しみで仕方がありません♡


あっ!教育への投資というのは、学習塾に通わせたりするような『知識の詰め込み』ではありません!!


しつけなどの人格形成や、体力や健康などへの支出も含んだ、総合的な能力をアップさせるための投資です♡


これを話し出すと、止まらなくなりそうなので、とりあえず今日はこれで…(笑)


今日の動画は、息子がご飯をあまり食べたがらず(まずかったんでしょう…)他のものを要求してきた時の様子です。


『バナナが食べたい人?』


という私の英語の質問に、めちゃくちゃピシッと手をあげて意思表示しております(笑)


ご覧くださいσ^_^;




子どもと一緒に楽しく親子で英語が話せるようになっちゃう方法をこちらのメル マガで詳しーくお話しております^^

 

バイリンガル子育てに興味のあるママさんにご登録いただけるととっても嬉しいです♡

 

親自宅にいながら 親子で日常英会話がペラペラになる90日間のプログラム!本気でバイリンガル育成を目指すオンラインスクール   JBKA(ジャパンバイリンガルキッズアカデミー)  只今第1期生がどんどんバイリンガル親子に進化中です♡第2期生募集開始時には、メル マガでお知らせいたします^^

 


徳山駅、新南陽駅、櫛ヶ浜駅、福川駅、戸田駅、富海駅、防府駅、大道駅、四辻駅、下松駅、周防久保駅、勝間駅、高水駅、米川駅、周防高森駅、玖珂駅、欽明路駅、柱野駅、下松駅、島田駅、光駅田布施駅、柳井駅、宇部市、山口市からお越しいただいています。

ベビー期からの英会話レッスン・幼児英語教材・0歳から9歳までの子ども英会話・バイリンガル・フォニックス・マタニティ胎教英語・乳幼児期・幼児期の英会話・カンタン育児英会話で、ママもパパもお子さんと一緒に楽しく英語を身に付けられるカンタン子育て英会話をライブレッスンとオンラインスクールでお教えしています。

英検2級、準2級、3級、4級、5級、インターナショナルスクールレベル、英語での面接合格も可能な英語力をつけることも可能です。