クリスマス特別レッスン♡ | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

Hi, everyone! サユリです♡

昨日は、クリスマス特別レッスンでした〜(≧∇≦)

13組総勢28人の親子さまが参加してくださいました♡

{B6DBF9DD-53C9-4614-9558-3C7B109AA057}


クリスマススペシャルフレーズをネイティヴ発音でかっこよく言えるようになる所からスタートです!

皆さん飲み込みが早いので、どんどん進みます♡

私のレッスンが初めてのママさんもお二人いらっしゃったのに、コツをすぐにつかまれて、他のママさんたちとすぐにワイワイ楽しんで下さってました〜(*´∀`*)

そして、クリスマスに関するもののフラッシュカード!

ゲームをしながら、どんどん単語をインプットしていきます(*´∀`*)

そのあとは、

トナカイさんの歌と、クリスマスと言えばこの歌って感じの二曲を振り付けしながらレッスンして、みんなで大きな声で歌えました!

2歳、3歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちもママたちと一緒に身体を動かしながら、時々歌詞を口ずさんでいたり♡

やっぱりママが楽しそうに歌ってるのを見ると、身体が勝手に動いちゃうんですよ(*´∀`)♪

そして、今回はクリスマス特別レッスンなので、絵本の読み聞かせもしました〜♡

赤ちゃんのクリスマスプレゼントはどこ?

という絵本です^ ^

{48D88F52-5794-4256-B31F-775F633341D6}

中には、お子さんが喜ぶ仕掛けがいっぱい♡

{7B34DFDF-F019-4778-9337-B750BF483397}

お家でママが読み聞かせ出来るように、発音のコツを伝授しながら読み進めました!

絵本付きのレッスンだったのですが、イギリスから注文した絵本が半分しか届かず、7名の方に後日郵送することに…

申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、私の女神様たちが、

『いいよ、いいよ〜!ゆっくり送って〜』

って!

なんちゅう優しさでしょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私…恵まれています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡

到着次第、速攻郵送させていただきますので、もうしばらくお待ちください〜!

1月のレッスン予定も、決まり次第すぐにブログに出します♡