お風呂場で水遊びするむすこ | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

Hi, everyone! サユリです♡

今日は、ENGLISH4MOMSのクリスマス特別レッスンです♡

楽しみ〜(≧∇≦)

そして、昨日のむすこのイタズラ動画がこちら↓




楽しそうで良いね(笑)

もちろん、このあと速攻お風呂に一緒に入りました。

{C86E94C6-E2F3-445F-8A63-1E3A581B7903}

最近離乳食を全然食べなくなったんですよ…

手を出して防御するんです(笑)

で、1回どうなるかと思って無理やり口に入れてみたら、べーっ!って全部出されました…

『もういらないんですね。じゃあ今日の分はこれで以上になりまーす』

と言って、終了しました。

まぁ、順調に大きくなってるので、大丈夫かな、と思っています^ ^

甘酒とバナナは好きみたいです。

栄養とか考えて食べさせようと私が頑張ると、むすこが食べない時に

『せっかく作ったのに〜!きーっ!』

ってなって、私がストレスなので、

『お腹空いたら食べるだろ〜』

ぐらいのゆるい感じのスタンスを崩さないように頑張っています。←結局頑張っちゃってる(笑)

おかしなら食べるけど、それでお腹いっぱいにしたくないからなぁ…

私が用意したものを食べない→お腹がすく→むすこが困る

で、むすこの課題を私が取らないように気をつけています。

アドラー心理学の『勇気づけ子育て』を実践してるんですが、理論では理解してても、自分の中に落とし込むのがなかなか根気のいる作業です(-_-;)