『実際の親子英語レッスン(ENGLISH 4 MOMS)を見たくないですか?』 | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

今日は、ENGLISH 4 MOMSの親子英語レッスン風景を皆様にお見せしちゃいます♡

生徒さまであるママさんたちが快く撮影をOKしてくださいました!!

ありがとうございます♡

今回は、10組21名のママ&ベビーズが参加してくださいました♡

というわけで、75分(休憩含む)の全レッスンを特別に大公開しちゃいます!!

まずは、小学校から始まる英語の授業のお話から。

こちらは撮影しませんでしたが、皆さん『そうなんだ~!』とうなずきながら熱心に聴いてくださってました♡

そして、いよいよ親子英語レッスンスタートです!

毎回『毎日赤ちゃんに絶対に話しかけることを英語で言ってみよう!』ということで、2,3文の『簡単英語フレーズ』をお教えしてます!

今回は、

Let`s change your diaper! おむつ替えようね!
Let`s get dressed! お着換えしようね!
Let`s go and show Daddy! パパに見せに行こう!

の三つのフレーズをたっくさん練習しました♡
最初は声が小さかったママたちも、話しかけているうちにどんどん楽しくなってきて、声が大きくなってきてますね♡

英語はマジで『声に出してなんぼ』ですっ!

レッスンに来てくださるママはみんな『英語が苦手』、『自信がない』人ばっかり!

でも、私がお伝えする発音ポイントを意識するだけで、すごくきれいな発音で赤ちゃんに話しかけられているでしょう?

大人も英語特有の音を出すための口の開き方、音の出し方、舌の位置などをお教えすれば、きちんと綺麗な発音で英語が話せるようになります♡

そのコツをレッスンで惜しみなく全だししてお教えしております!


さて、次は『Genki Time』です!

私が一番信頼している『本当に英語を使える子供を育てる教材』として世界で認められている、GENKI ENGLISHのミニレッスンと歌を使用しています。

GENKI ENGLISHの教材にご興味がある方は、是非この記事へ♡

私がパッションを込めて、語りまくっております(笑)

今日は、その中でも秀逸、『一度聴いたら忘れられない』と名高いHow are you?ソングです♡

ノリノリの音楽に合わせて、

I`m hungry. お腹空いた
I`m tired. 疲れちゃった
I`m cold. 寒いよ~
I`m sad. 悲しい~

I`m happy. 嬉しい!
I`m great. 最高の気分!
I`m good. いい気分だよ。
I`m OK. まぁまぁかな。

の8つの感情に合わせた返事を簡単に覚えられちゃう歌です!
歌でフレーズを丸覚えした後は、実際にそれを使ってみんなでゲームをして、『英語を使う体験』をしてもらいます!

この『実際に話してみる』ことが、英語を身に着けるうえでとっても大事なところなんです!

レッスンで正しいタイミングで英語のフレーズを声に出して使ってみることで、おうちでも同じ状況になったとき『スル~ッ』と英語がちゃんと出てくるようになります!

これは、大人でも子供でも同じです♡

私のレッスンでは、『とにかく声に出して英語で話すこと』を第一に組み立てているので、レッスンでたくさん話す練習をして、しっかり使えるようになって帰って頂きます!


次は、フラッシュカードタイムです。

今日は、日常でもよく食べるもの、『フルーツ』の名前をみんなでフラッシュしながら覚えました!

赤ちゃんにとっては、フルーツ自体が初めて見るものばかりです。

英語と日本語で同時にインプットしてあげることで、英語と日本語両方の概念を同時に理解して、それぞれの言語を話せるようになるための特別な領域が脳の中で発達していきます。

しかも、CDの音声ではなく、大好きなママの声でインプットすることで、記憶率が上がり、効率的にインプットすることができます♡

このあと、おむつ替えやミルクのため休憩を挟みます。

休憩中はママ同士で『育児トーク』が炸裂して、かなりわいわい楽しい感じです♡

初めての方もたくさんいらっしゃったんですが、大声で歌った後だからか、みんな打ち解けるのが早い♡

そして、『英語歌タイム』

今日は、Super Simple Songsから『Rock Scissors Paper♪』という手遊び歌でした♡

『グーチョキパーで何作ろう♪』の英語バージョンですね!
ママたちも『知ってる歌の英語版だから、覚えやすかった!楽しかった!』と喜んでくださってました♡

そして、次は『CTP英語絵本の読み聞かせタイム』です。

今日は『What`s going on!』という、誕生日パーティーのお話しでした!
『英語の絵本を読み聞かせたいけど、発音に自信がなくて・・・』というママにとってもお薦めなのが、このCTP絵本です♡

詳しく知りたい方は、コチラの記事へ♡

そして、休憩を再度挟んで、最後の15分で『皆大好き♡英語リトミックタイム♪』です!

英語の歌に合わせて、体をたっくさん動かして、体全体で英語を理解して楽しみます♡
終わった後は、『I`m tired!』とみんなで声を合わせて言ってくれました(笑)

これ毎回本当に良い運動になるんですよね♪

産後ダイエットにもいいんじゃないかと♡

というわけで、これがENGLISH4MOMSのレッスンです♪

どうですか?

『超楽しそう!』でしょ?

しかも盛りだくさん♡

しかも、家に帰っても復習できるように、参加者様たちだけに、毎回私が家でレッスン後に撮影した、復習動画をプレゼントしてるんです♡

レッスン中は一生懸命で、レッスンのあと

『で、今日なにやったっけ・・・?』

ってなりがちなんですが、そこを完全にカバーしております♡

まさに、『至れり尽くせり』とはこのことでしょう♡←自分でいっちゃう♡

だって、ENGLISH4MOMSのレッスンは、私がママとして『こんなレッスンがあったら行きたいな♡』と思って作ったレッスンカリキュラムですからね♡

だから、楽しくないとやだし、身に付かないとやる意味ないしどんどん口から英語があふれてきちゃうようになるしかないんですよ♡

さて、そんなENGLISH4MOMSのレッスン8月もご予約で埋まってきておりますよ♡


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

初めてこのブログに来てくださった方は、『サユリの自己紹介&バイリンガル子育ての極意』からご覧ください♡

私のことがもっと知りたくなっちゃった方は、『純日本人の私がバイリンガルになれたわけ』へどうぞ♡

ENGLISH4MOMSのレッスンについて知りたい方は、『子供(ベビー)英会話教室・英語教室をお探しの方へ』をご覧ください♡

♡ENGLISH4MOMS♡最新イベント案内♡

♡元CAが教える
『英語耳』になっちゃうレッスン♡
(山口県周南市)
ENGLISH4MOMS

8/17(水) 10:30~11:45(10:15開場)
残席2組
内容近日大公開!
8/24(水) 10:30~11:45(10:15開場)
残席4組
『こんなことやってほしい』リクエスト承り中です♡
(75分のレッスンですが、赤ちゃんがいるので途中で休憩を挟みます!)

子供に毎日英語で話しかけられる簡単ですぐに使える子育て英語ワンフレーズ英語歌でリトミック英語絵本の読み聞かせ(プロジェクター使用)単語力を爆発させるフラッシュカード、英語が苦手でもできちゃう英語を取り入れた子育てのやり方などなど・・・とーっても盛りだくさんのレッスンです♡

お子様を持つ全てのママさん(子連れの場合は2か月~就園児まで)、妊婦さん、英語を楽しく身に付けたい方、お孫さんと英語でふれあいたいおばあちゃん…とにかく、歌って踊って、英語を楽しみながらもしっかり身に付けたい方、大歓迎です♡

レッスンのあとはYoutubeの限定公開ページでレッスンに来てくれた方だけが見れるようにちゃんとアフターフォローするので、英語が苦手な方でもきちんと身に付けて頂けますし、やりっ放しにならず何度でもおうちで復習できます♡

レッスン料金
どちらか1回のみ出席→3000円
2回とも出席→一回目3000円
二回目2000円(合計5000円で1000円お得♡)

ご兄弟は一人増える毎に各回+1000円です。

参加希望の方は、
english4moms.academy⭐gmail.com(⭐を@に)
にメールださい!
LINEを知ってる方はそちらにお願いします!
詳細を追ってお伝えします♡

皆様のご参加お待ちしております♡