”語学の早期教育を勧めるわけ” | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

今日は、yukaさんというスーパー素敵ママのブログをリブログさせて頂きます♡

まず、yuka さんは何を隠そうクアトリンガル!20代を仕事をしながらスペイン語と英語を駆使してメキシコで過ごされ、外国人(また別の国のかた)のパートナーとご結婚、現在一才のお子様をマルチリンガルで育てながら起業準備中という…キラキラ

もう仲良くなれる気しかしないよね♡

この自分を信じて突き進む感じ♡大好きです♡

と言うわけで、ブログをストーカーのように読み込ませて頂いてるんですが(笑)、今日紹介する記事を読んで、正直…

電流が走りましたっ!!

『私と考えてることが同じ過ぎる!!ってか、これ私が記事にしようと思ってたやつ!!』

で、むしろ私が書くより理路整然と分かりやすく書かれてあるので、『リブログさせてください♡』と無茶ぶりしたら、『嬉しい〰♡』と快諾してくださったので、そのまま載せます(爆)

もう、全てこの中に書かれているのですが、特に私がバイリンガル子育てをするママにわかってもらいたいところは、

臨界期の前に語学をシャワーのように

臨界期の前に言葉をシャワーのように浴びせてると赤ちゃんの耳は大人の想像以上に吸収が早いですので

「外国語」としてじゃなく当たり前のようにその言語の『音』を吸収するのです。

赤ちゃんの頃から言語のシャワーを浴びせることの意味って

「音を認識させるため」本当これに尽きます。

音をネイティヴのように認識する力さえついていれば

分からない単語があってもいいのです。

語彙力が少なくても耳さえあれば単語はあとで覚えられます。

日本人の赤ちゃんだって大人が話す言葉で

知らない言葉なんて山ほど、むしろ知らない言葉だらけですもんね。

やはり言語を『外国語として』習得するのと『自然な音として』習得するのには雲泥の差があります。



ってことなんですよ!!!!!
あぁ、なんてわかりやすいのでしょう♡

私が何度も、赤ちゃんの時から英語の歌をシャワーしてくれていた父の話をするのは、これを実践してもらってきた私が実際に現在、
TOEICほぼ満点
駐在予定のビジネスマンや、外語大受験のための特別プログラムなども請け負えるくらいの英語力を、英語が話せない両親のもと手に入れてきた経験
があるからです。

正直『英語耳』さえ赤ちゃんの時に基礎工事してあげられていたら、途中が抜けてても、私のように必要になった時点で、自分のスイッチが入って、きちんとバイリンガルへの道は開けます!
そして、そのスピードは基礎工事なしの場合と比べると経験上5倍は早いです。
その経験については、コチラの記事で♡
そして、衝撃的なことをあえて言いますが、
『英語耳』の基礎工事なしでバイリンガルになる道は、かなり努力を要します!!!

私はドイツ語を22歳からやり始めましたが、英語の時と比べて話せるようになるスピードも、完成度も正直低いレベルだと自覚しています。

やっぱり聞こえない音があるんですよね・・・。『ドイツ語耳』を持ってないわけですから。
だから、日常的に必要なフレーズを片っ端から暗記することにしました。
これで、なんとか日常生活を送り、話すだけなら仕事ができるくらいにはなれますから。
(書類作成とかまじ無理ですから)

でも、これだとなかなか応用力が付かないんですね。
今の私のように、はたと『子供に話しかけるドイツ語』ってなったときに、『お客様、お飲み物はいかがでしょうか?』みたいなことを言ってたら、さすがに笑えてくるわけですよ。

だから、私は息子にドイツ語耳をプレゼントできるように、日々彼の耳にドイツ語の音をインプットする作業を遂行しております♡

将来的に彼がドイツ語を使うかはわかりませんが、いざ必要ってなったときに、
『苦労せずドイツ語が話せるようになるプレゼントを贈ってあげてればよかった・・・』
と後悔しないために。

私にとってのドイツ語が、皆さんにとっての英語であると信じて、これだけは言わせてください。

正直英語を話せるように育てるのに、こんなに簡単で、結果が目に見えて出る、しかも安く上がる方法はありません。

スタートが大人に近づけば近づくほど、英語を身につけるための努力は大きくなっていきますし、なんといってもお金がかかります!!

なぜ、英会話教室の月謝が年齢が上がるにつれて値上がりしていくんだと思いますか?

英語を身につけるまでの道のりがどんどん険しくなり、講師が労力をより多くかけなければならなくなるからです!

もうここまで言っちゃったんで、バッシング承知でぶっちゃけますが、

ENGLISH 4 MOMSに月二回来て頂いて、家でもばっちり復習しながら、レッスンを楽しく受けていただくだけで、確実にベビーの英語耳は育ちます!
そういうプログラムを組んでいます。

ひと月5000円で子供の将来の英語力を手に入れられるのに、そこを高いと思う人には、
正直私の出る幕はありません。
どうぞご自由になさったら良いと思います。

それくらいの自信と覚悟をもって、オリジナルレッスンを開発しましたし、実際にやっています。

私のメソッドと理論についてきたい人だけが来てくださったら良いと思っているので、ここまで書いちゃいました♡てへっ。

そして、私は快楽主義者なので、楽しくないとやりません。

だから、私のレッスンはみんなニコニコで、心から楽しんでくださってるんだと思います♡

ENGLISH 4 MOMS 8月のレッスン予定が決まりましたよ♡


『いまはあしをたべてまちゅが、しょうらいはトライリンガルでちゅよ』

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

初めてこのブログに来てくださった方は

どんなレッスンか知りたい方は




7/20 (水) 10:30~11:45 (10:15開場)
8/17 (水) 10:30~11:45 (10:15開場)
8/24 (水) 10:30~11:45 (10:15開場)

子供に英語で話しかけられる簡単ですぐに使える子育て英語ワンフレーズ英語歌でリトミック英語絵本の読み聞かせ(プロジェクター使用)、単語力を爆発させるフラッシュカード、英語が苦手でもできちゃう英語を取り入れた子育てのやり方などなど・・・とーっても盛りだくさんのレッスンですおんぷ

お子様を持つ全てのママさん(子連れの場合は2か月~未就園児まで)、妊婦さん、英語を楽しく身に付けたい方、お孫さんと英語でふれあいたいおばあちゃん…とにかく、

歌って踊って、英語を楽しみながらもしっかり身に付けたい方ならどなたでも大歓迎です♡

レッスンのあとはYoutubeの限定公開ページでレッスンに来てくれた方だけが見れるようにちゃんとアフターフォローするので、英語が苦手な方でもきちんと身に付けて頂けますし、やりっ放しにならず何度でもおうちで復習できます♡

7/20のレッスンの参加費は、
大人一人お子さま一人の場合2000円

8月のレッスンから、
どちらか1回のみ出席→各回3000円
2回とも出席→各回2500円(500円お得)

ご兄弟は一人増える毎に各回+1000円です。

参加希望の方は、
english4moms.academy⭐gmail.com(⭐を@に)
にメールださい!

詳細を追ってお伝えします。
LINEを知ってる方はそちらにお願いしますきらきら!!

皆様のご参加お待ちしております好