第三回 E4M レッスンレポ♡ | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

今日は、5組11名のママ&ベビーズがレッスンに参加してくれましたハート


2歳の女の子たちも参加してくれて、歌に合わせて踊ってくれてましたラブラブラブ

可愛かった…照れ

まずは、
『英語が人よりも5倍早く話せるようになる秘密の方法』
のお話からレッスンスタートキラキラ

この話は、英語子育てするママたちに、とっても役にたつと自負してるので、明日のブログで動画をアップしますねウインクキラキラ

そのあとは、Super Simple Songs から
『Hello! Hello!』

この歌は、
流れ星clap, stamp, turn around ,say の動詞の意味
流れ星「~できる?」のCan you~?の文を言えるようになる
流れ星hands, feetといった、体の部位の複数形の形

が覚えられる歌です♡

レッスンでは振り付きで歌って、さらに記憶の定着度をUPルンルン

そして、2曲目は
『How's the weather?』

この歌は、
流れ星「今日はどんな天気?」が聞けるようになる
流れ星sunny rainy cloudy snowy などの天気を現す英語が簡単に覚えられる
流れ星「~ですか?」のIs it~?の文が作れるようになる

が身に付く歌ですキラキラ

ハリネズミ朝起きたとき
ハリネズミお外に出る前
ハリネズミ電話でおばあちゃんとお話しするとき

などに
『How ' s the weather?』

と英語でお話してみてくださいねピンクハート

レッスンでは、
流れ星歌の歌詞の発音ポイントと意味
流れ星使われてる文法の説明と日常会話への応用の仕方
流れ星私オリジナルの『内容が丸わかりの一度やったら忘れない振り付け』
を伝授してますイヒ

あと、やりっぱなしになるとせっかく覚えた歌もすぐ忘れちゃいますよね?

なので、参加者さま限定でレッスン復習動画を公開してますピンクハート

今日ご参加の皆様には、後程動画のURL をお送りしますね!

おうちでおとうさんも巻き込んで、皆で楽しく英語歌を歌って、ベビーの頭にガンガン刷り込みましょ〰♡

そのあと、英語の絵本を2冊読み聞かせしましたピンクハート

まずは、今日の歌に関連付けて、
CTP社の『How ' s the weather?』


2冊目は、同じシリーズの『I see colors』


CTP の英語絵本には全てにCD の音声が四種類ずつ付いています。
流れ星絵本の文を歌にしたもの
流れ星ネイティブの朗読
流れ星リピート練習用の録音
流れ星チャンツ(リズムに合わせてリピートする)

なので、英語が苦手だったり、発音に自信がなくても、このCD と一緒に読み聞かせれば、子供はきちんとネイティブのような発音が身に付きますキラキラ

とってもおすすめですピンクハート



突然ですが…ちょっとぶっちゃけますね。

私は結構ブログにレッスンで使う教材とか、バイリンガル子育ての方法を全出ししちゃってるんで、

『ブログ見てればお金払って行くの勿体ない』

って思ってる方もいらっしゃるかも知れませんが…



ライブのサユリ先生なめんなよ♡

星記憶の定着率
星頭に残る超簡単&シンプルな振り付け
星ママの英語子育てへのやる気点火
星発音ポイントのわかりやすさ

などなど

わかりやすくて楽しいレッスン研究への情熱は誰にも負けないんで。

自分で言うのもなんですが、

私に習えば人より10倍早く英語が身に付きますよ♡

Youtube 動画を見ながらおうちで二人っきりでもごもごやってないで、さっさと私の魅惑のレッスンに来てくださいハート

来月の親子英語レッスンENGLISH4MOMS は、
6/17(金曜日)
6/30(木曜日)
どちらも10:30~11:45ですピンクハート
(赤ちゃんなので休憩挟みます)

参加ご希望の方は、
english4moms.academy⭐gmail.com (⭐を@に)
かこちらのブログにメッセージを送って頂くか、LINEにお願いしますピンク薔薇