38w5d!! 3500g越え!? | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

昨日妊婦健診に行ったら、推定体重がなんと

3480gびっくり!!

予定日まで10日もあるのにガーン

院長先生には、

「これは予定日超過するでしょうな。ジャンプはしてますか?」

「200回してます!」

「200回はやってることになりません。1000回はやりなさい。」

って言われちゃうしチーン

「早く出さなきゃ難産になるよ。」

って脅されるしゲロー

ただ、それって正しい産婦人科の姿かな?と。

だって、赤ちゃんの準備が出来ないと出てこないでしょ!?

「早く出したい」のは親の都合でしょ?

陣痛促進剤使ったって、3日も陣痛来ない人だって居るわけだし…それってやっぱり、タイミングは赤ちゃん側が決めるってことでしょ??

「運動をし過ぎるのも陣痛促進剤を使うのと同じ」とかってどこかで見たような…プンプン

出産や陣痛に耐えられる強い身体を作ることは大切だろうけど、院長先生みたいに妊婦を脅すやり方にはどうしても納得いかないなぁムキー

体重も妊娠前から+7kg で抑えてるんだけど、

「子宮口に脂肪が付きすぎると難産になる。」

って今回言われて、正直

『これ以上痩せろってこと!?

ってキレそうになったよね(笑)

『妊娠前のBMIは22だし、至って普通の体形なんですけど真顔キラキラ

みたいな。

まぁこの子を産むのは私だし、産まれてくるのは私たちの赤ちゃんなんだから、いくら院長先生が仰ることとはいえ、私は自分で赤ちゃんのために良いと心から思ったことしかやらないだけえー

ただ…

女医先生はとっても感じが良いから、産むときは是非とも彼女にお願いしたいなぁ。

あ〰愚痴ったら少しスッキリしたかも(笑)

まぁ、ジャンプもスクワットもできる限りやってみるけどねにやり

ぷぎゃさくの選んだ誕生日がいつなのか、楽しみだよ照れ

元気な私たちの可愛い男の子を抱っこ出来るのはいつかなおねがいハート

お父さんもお母さんも会えるのを心の底から楽しみにしてるよチューラブラブ