オンライン英会話 を継続するコツ OKライン | 35歳会社員、TOEIC395点から英語ぺらぺら目指しましょう!!

35歳会社員、TOEIC395点から英語ぺらぺら目指しましょう!!

遅いかも!でも35歳からぺらぺら英語めざします。実はもう直ぐ36歳に。。1年くらい色々とやってきたのでそれも含めて、これから始める人の手助けできれば。

オンライン英会話ってなかなか長続きしないですよね。
1レッスン200円!

とか言っても、毎日受けた場合。

週一だと、1400円!

それなら、たくさんレッスンを受けた方が良いし、そもそも毎日英語に触れることが、ペラペラへの道です。

でも、

何故かレッスン開始前くらいに、予習してないし、準備してから受講しようと考えて、キャンセルしちゃった経験あるんじゃないでしょうか。

もちろん、予習して受講することがベストです。

でも、受けないより、予習してなくて受講する方が進歩します。

だから、とりあえず受けるでもOK!!

あと、準備なしのフリートークは難しいという方には、オンライン英会話側が提供している教材を使うといいですよ。
だいたい、25分で終わるような内容で授業形式で進むので、予習なくても大丈夫!!

継続が大事ですからね~。

ただ、オンライン英会話を始めるとき、「毎日やる!」とか意気込んで申し込みしたけど、実際は週一になってる。。って人もいるかと思います。

でも、週一でも良いんです!
だって、やってないよりは進歩してます!

メンタルトレーニングの方法で

OKライン と考え方があります。

あるラインを決めて、そこまで出来たら自分中でポジティブに捉えるという考え方です。

なので、オンライン英会話を始める時に、週一出来たらOK!それ以上できたら凄い!って考えたら長続きするかもしれません。

週一、月一でも全く英語に触れていない自分よりは、進歩していますよー。

継続は重要ですねー

OKライン 興味あったら調べてください。



絶対的な自信をつくる方法 「OKライン」で、弱い自分のまま強くなる

¥1,404
楽天



そして、今日も自分の英会話を録音して聞いてみたけど、相変わらず

ヤーヤー

言ってました。。I see とか相づちを豊富にしないと。アホっぽいですね。

まあ、今日もオンライン英会話受講したのでOKです!

Have a nice day!!