オンライン英会話 比較 やっぱり。。。 | 35歳会社員、TOEIC395点から英語ぺらぺら目指しましょう!!

35歳会社員、TOEIC395点から英語ぺらぺら目指しましょう!!

遅いかも!でも35歳からぺらぺら英語めざします。実はもう直ぐ36歳に。。1年くらい色々とやってきたのでそれも含めて、これから始める人の手助けできれば。

オンライン英会話について

英語の勉強を始めた当初から、オンライン英会話は様々な会社でレッスンを受けてきました。

すこし、私の受けたオンライン英会話の比較をしておきますので、これからという方参考にてしてください。

私の基準は以下です。
・発音がしっかりしている。欧米よりであること。
・フィードバックがしっかりしていること。
・講師が適当でないこと。
・ビジネスシーンでも耐えうる対応がとれる先生であること。

多少なりとも参考になればと思います。

Bizmates
→ビジネスをメインとしていますが、オンラインにしてはちょっと高い。
  あと講師が固い感じでした。英会話教室のビジネスコースに似ています。
  私にはあっていなかった。英会話教室をイメージしている方には向いているのでは。。


ぐんぐん英会話
 →一番最初に長く続いたオンライン英会話。フレンドリーで良かったんですが、だんだん良い講師が減っていった。

レアジョブ
 →最大手だけあって、講師が豊富でしたが当たり外れが激しく、講師を見極めるのがむずかしい。
  とりあえず、話すならOKでしょう。

ベストティーチャー
 →事前にメール形式でレッスンしてから英会話という形式で、オンライン英会話の問題点、「なんとなく会話する」をやめられるオンライン英会話。ただ、事前のメール形式のレッスンのレスポンスが良い時と悪い時があり。なんとなく学習ペースがうまくできなかった。

DMM
 →講師がフィリピンだけでなく他国もあり、いろんな国の人と話すという点では良かった。レッスン料金もやすい!! とりあえず、話せれば良いという目的であれば問題ない。

バーチャル英会話教室
 →他と差別化されていて、なんかいーなー。と思ってましたが、やはりグループレッスンなので成長は感じにくく
  オンラインであればマンツーマンが良いでしょう。

産経オンライン英会話
 →最近受けている。講師の質が均等で良い。反面、先生の予約が取りにくいという点がある。
  フィードバックもしっかりしているのでオススメです。

hanasoや他多数
 →とくに特徴がないので他と同じ、とりあえず話すだけならどこでも良い。

まあ、先生次第ですね 笑

では,See you next time.