ナンパを断る強力ウェポン | 超カンタン英語でキャリアアップ!

超カンタン英語でキャリアアップ!

字幕研究家。元大手英会話学校講師/英会話本を2冊出版した英会話ライター/ノンフィクションライター。

年を食ったらさっぱりだが、若い頃にはNYではうるさいぐらいナンパされた。
You will be told beautiful a thousand times today!
今日、千回はきれいだ、って言われるよ!
なーんてセリフ、当時は大して嬉しくなかったが、今にしてみると、もう1回
ぐらい言われてみたい気もしなくなくないではない?(何のこっちゃ)
さて、ナンパに対して、強力に効く断りのライン、ニューヨーカーの友人に
伝授されたのはこの2つ。

I'm busy.
I'm not interested.

まあ、状況にもよると思いますがこの2つ、よく使ったし、またよく効いた。

日本で、ある種の外国人は老若美醜関係なく誰でも声をかけて来る。ちっとも
嬉しくない。彼らの手口はいつも同じ。
「今何時ですか?」
「●に行くにはこの電車でいいんですか?」

無邪気を装ってはいるが目的はナンパ。誰でもいいから結婚してヴィザを
獲得したいのだそうだ。

以前は困っている外国人にはやさしい私だったが、仏の顔も3度まで。
今は目を合わせないよう、(来たな)と思ったらさっと目をそらす。
こういうのってどちらのサイドにとっても悲しい。