cyber bullying | 英語力アップのヒント

英語力アップのヒント

留学や英会話学校に通うために「時間」「お金」「気合い」を
かけるのはもったいない!

海外のニュースや本などをもとに
楽に英語力アップをするコツを紹介します。

最近よく見る時事単語にcyber bullyingという言葉があります日本語では「ネットいじめ」。SNSの普及が進み、生活の一部となってきているにつれ、自殺者が出たりとその影響はいろいろ深刻になっているようですね。

このcyber bullyingがひどい国はどこでしょうか?



というわけでAustralia 'world's worst' for online bullying、というニュースでした。
「顔を見てズケズケ物をいわない」国民性や、ネットの匿名文化が根強いので、意外と日本がトップというのもありかなとも思っていましたが、オーストラリアという答えはなかなか意外でした。

まぁ、このような調査は母集団が怪しげなことが多いので、本当はどうなのかは分かりませんが、オーストラリアが多いというのは間違いないようですね。オーストラリア政府はcyber bullyingを問題視して様々なキャンペーンを実施しているみたいです。

日本では、リアルな方のイジメも具体的な対策がとれず、学校など見て見ぬフリで悲しい結果となることも多いですが、ネットの方も何もしないまま国際的にトップとならないことを願うばかりです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


↑クリックいただけると励みになります。

読者登録してね