「分かって!」の意味 | 英語力アップのヒント

英語力アップのヒント

留学や英会話学校に通うために「時間」「お金」「気合い」を
かけるのはもったいない!

海外のニュースや本などをもとに
楽に英語力アップをするコツを紹介します。


ちょっと気になった記事。

Women Prize Men Who Try to Understand Their Emotions


In those couples in which men understood that their female partner was angry or upset, the women reported higher relationship satisfaction,


英語力アップのヒント~らくらくTOEIC900点

既婚・未婚を含む、156組のカップルで議論をさせてみて、お互いにどんな感情が出てくるのかを調査してみる実験を行った結果だそうです。その結果、女性は自分の感情を理解してくれる男性に対して、関係に満足を抱くとのこと。


これをぱっと読んで、

「女性の気持ちなんて、なかなか分からないんだよね。そんなことが出来ていたら、最初からモテモテだよ。」

思ったのですが、別にそういうことではありませんでした。


感情を理解するというのは、別に相手の感情を正しく理解することではなく、たとえ結果が間違っていたとしても、女性の感情を理解しようとしさえする努力さえあればよいということのようです。


長くつきあっていると、特に男性は、「いわずもがな」ということで、暗黙知だからとあまり口に出したりしないものですが、それでは、女性の方には理解してくれているかどうか分からないというわけですね。


自分の行動を振り返りながら、大いに反省しなければならないな、と思った記事でした。


読者登録してね

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
↑クリックいただけると励みになります。