OGIH | 英語力アップのヒント

英語力アップのヒント

留学や英会話学校に通うために「時間」「お金」「気合い」を
かけるのはもったいない!

海外のニュースや本などをもとに
楽に英語力アップをするコツを紹介します。

週がはじまる月曜日は憂鬱ですね。


日本語では、サザエさん症候群なんて言葉もありますが、


英語では、blue monday のことをOGIMなんて省略したりします。


Oh God It's Mondayですね。



これに対し、いわゆる花金のことは、TGIF


Thanks God It's Fridayですね。


週末、体調がイマイチだったので、早めに治しておこうと土曜日の午前中に病院に行くことにしました。

病院につくと、混んでるはずの駐車場がガラガラ。
近づいてみると、駐車場にチェーンが張ってあり「本日休診」の看板。

あ、よくかんがえたら、土曜日は祝日。

今月は土曜日が祝日なので、振替もなく、ないようなものだと思い全く忘れていたら、こんなところで思い出さされるなんて…

Oh God It's Holiday といったところでしょうか。