私が参加しているギャンブル | 英語力アップのヒント

英語力アップのヒント

留学や英会話学校に通うために「時間」「お金」「気合い」を
かけるのはもったいない!

海外のニュースや本などをもとに
楽に英語力アップをするコツを紹介します。

私は、パチンコ、競馬とか、

ギャンブルの類は基本的に一切やりません。


理由は、こういうのって、胴元が儲かるようにできているから。


なので、夢がないと言われるかもしれませんが、

宝くじなんかも、買いません。

宝くじの還元率は、50%以下なので、

たとえ売りにだされている宝くじもを全部買ったとしても、

賞金は半額ももどってこないんですよね。


そんな私でも、最近だけは例外として参加しているものがあります。

それは、FX(外貨為替証拠金取引)です。


FXは投資だという人もいますが、

私は、あれは投資ではなくギャンブルだと思っています。


だって、為替が上がるか下がるかなんて、

プロでも予測できないですから。

分からないものを高いか低いか想像しながら当てるので、

インディアンポーカーみたいなものだと思います。


結果をみてから、後づけで理由をつけるのはいくらでもできますが、

1ドルが75円台になるなんて5年前に予想できた人がいたら、

きっと今頃大金持ちです。


さて、私がそんなギャンブルに参加する理由。

理由はinterventionがあるから。


英語力アップのヒント~らくらくTOEIC900点

interventionは、最近新聞記事にもよく出てきますが、

intervene(入り込む、邪魔をする)が名詞になった言葉です。


昨年は\14.3 trillion interventionという実績だったようですが、

為替介入という意味で使われます。


というわけで、私が参加しているのは、

ギャンブルでいよいよ負けそうになってきたら、

日銀という大金持ちが邪魔に入ってくる状況だから。


そのおかげで、一人でギャンブルに参加するよりは、

まだ勝率が高くなるかなということで、

胴元にとられる分くらいはとりもどせるかなということで、

やってみているわけです。


ただし、ネックは

○どのタイミングで、interventionがくるかは分からない

○日銀が負けてしまえば、一緒に大負けてしまう


ま、ギャンブルはしょせんギャンブルですね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
↑クリックいただけると励みになります。


読者登録してね