Hello

Thank you so much for visiting 


Let It Flow ではグループ会話レッスンの時間も毎日何時間もあるのですが、先日日曜日はGame Timeという時間を作りました!!75分のクラスです。

いつもは楽しいお話もあれば、難しいお話になることもありますが、先日は What am I? Who am I? と私が呼んでいるレッスンをしましたグッ


私がお題を決めます。

その方のお題を Yes / No Questions をしながら考えていきます。お題をお持ちの方も Yes / No しか答えられないんですびっくり

例えばお題が… Steve Jobs だったら…

他のメンバーは例えば…

Are you an animal?

Can you eat it?

とか質問します。どちらも No になりますね。

Are you a person?

という質問がきたら Yes! ですねニコニコ

Are you Japanese?

だったら No ですが.

Are you American? となれば Yes!

Are you alive?

Were you a famous businessperson?

とかいろいろ考えられますねニコニコ

こんな感じですおねがい


質問をする練習としてはとても大事なんですニコニコ

英語を使う 英語で遊ぶ

さまざまなやり方で英語に触れる

というのはすごく大事なことですねキラキラ

こちらは大人のクラスでやりますが、中高生クラス(と、ある程度英語力があるキッズ)でも特別レッスンとしてやったりします。

いい練習ですよー




英語塾・英会話スクールLet It Flow 


『中高生クラス』

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12726513831.html


『海外留学目標クラス』

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12842512389.html


『キッズクラス』

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12796400082.html


『大人コース』

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12648306740.html