毎日10分でいいから英語やってね

と言われても…その10分も難しいんだよショボーン


積極的に話さなきゃダメだよ

と言われても…言葉が出てこないんだもんショボーン


映画や海外ドラマは効果的だから観てね

と言われても…時間がとれないんだよショボーン


先生や英語が得意な方に受けたアドバイスや世間で言われている効果的な英語学習法というのがありますよね?

実際それらを実行されていますか?

どれだけ実行できていますか?


なかなか難しいのかなって思います。


いろいろな理由があると思います。

もちろんモチベーションが違いますし、生活スタイルも違うでしょうし、目指しているところも違うかもしれませんニコニコ


もちろん先生方や専門家が言っていることは大事なことですかは、私も繰り返し「こうしてほしい」「こうすれば話せるようになる」と言ってきましたが、これからも言い続けます。

しかし…

「実行するのはけっこう難しいんだな」

「そうもいかないんだな」

「私がやってきたようにはできないのか」

という理解をしています、理解できるようになりましたし、理解していこうと思います。



専門家のアドバイスは大事です。

話せるようになるためには努力・行動は必要です。

しかし、自分のペースをキープしていくことも大事だと思います。

もちろん話せるようになるまで、目標に到達するまでにはそれなりの時間とお金がかかる、自分のペースを守ればそれだけ余計に時間とお金がかかる可能性は高いです。

専門家が「これをやれば2年でここまでのレベルになるよ」という計算をしているわけです。それができなければ3年、4年、5年とかかってしまうことは仕方がないことです。

しかし、ご自身のペースで少しずつでも進む方が辞めてしまうより100倍いいです。辞めてしまったらゼロですが、ゆっくりでも進んでいれば、3が5になったり10になったり38になっていくわけです。辞めてしまったら20があっという間にゼロですから、それじゃあダメです。

やらないのはもっとダメです、ゼロの位置がやって辞めてしまった人よりも下…下手したらマイナスですガーン


ベストは私が「こうしたら伸びるよ」「こうやって学習していけば話せるようになるよ」とお伝えしてきたことを実行していただくことです。

次に良いのは、とにかく出来ることを出来るだけやっていくことです。

次に良いのは、自分のペースでやっていくことです。

あとはダメです。

良いのは3つです。


あなたの英語学習はどうですか?





イエローハートただいま入会金無料キャンペーン中ですイエローハート

ハートキッズレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp