Let’s read some English books!

Let’s read some books regularly. 

実は、public library はスクールから歩いて1分、Let It Flow は松戸駅から徒歩5分、徒歩で1分以内の距離にセブンイレブンとファミリーマートとアコレがあって、駅からスクールの間にはもう一つセブンイレブンがあって、KFC も Subway もある…吉野家も松のやもあるという素晴らしいロケーションルンルン
駅ビルでスタバやタリーズに寄ってからスクールに来てくれる生徒さんもいらっしゃいますが、すっごく便利でありがたい話ですルンルン

裏には「かるがもコーヒー」さんもあるしニコニコ
美味しいコーヒーと落ち着いた雰囲気コーヒー
美味しいお豆も買えるから嬉しいコーヒー



ということで、図書館です、はいキラキラ
いつもいつも話が横に逸れるアセアセ
すみませんタラー


今回はこちらの2冊を借りてきました。
あ、夏目漱石の『文学論』も借りてきましたが、それは日本語ですからね笑い泣き

こちらの2冊の洋書は素晴らしいニコニコ
ひとつひとつが短くて読みやすいのでオススメしたいです。私も、漱石を読みながら、合間や短い空き時間に one chapter ずつ読んでいます。
The Best of Grimm’s Fairy Tales は1つの話が10-20ページありますが、文字も大きめなのでスラスラ読めますニコニコ
A History of Western Tragedies and Accidents はそれこそ、1つ1つが2-3ページなんです。
話も Bloody Mary や Jack The Ripper や Marie Antoinette などの有名な歴史的人物の話や The Titanic や Apollo 13 などの歴史的自己など、なんとなく知っている話が多いので読みやすいですよねニコニコ

図書館で借りることで2つのメリットがありますねびっくり
1️⃣ 無料!
当たり前ですが、お金をかけずに読書を楽しめる素晴らしいサービスですよね。洋書は特に買うと高いですからね。こちらの2冊は日本で作られているためそこまで高くはありませんが、輸入書は高いですからね〜買える数、読める数が限れますチュー

2️⃣ 期限がある!
基本的には2週間だと思いますが、返却義務がありますから読みます。買ってしまうと置きっぱなしになりがちですよね? 「この2週間で一冊読むぞ!」という、軽い強制があっても良いのでは?

私はちなみに、これらの stories を音読し録音して、生徒さんに送っておりますニコニコ

Let It Flow でも生徒さんに本の貸し出しをしていますが、たくさん読みましょう。ね?