私は完了形なんてわかってるもん

仮定法なんてルール通りに並べればいいんだから簡単じゃない?

こんな風に思われて…

「 だから分詞構文だけ教えてほしいな 」

こういう英語学習者っていますよね?

ん〜
本当にそれで良いのかな?


結論から申し上げますと「そんなもんじゃない!」

英会話…つまり「英語で会話をする」…さらに言えば、「英語でニュアンスまで正しく相手に伝える」という大切な部分で言えば “シロウト” です。
学校英語ができるだけ…受験英語は通ってきたんだろうねというだけですガーン

大事なことは「正しく英単語を並べて完了形の文を作れる」ことや「 during の後は名詞で、while の後は節になる 」みたいなことを“なんとなく”知っていることではありません!
ちゃんと英会話をしたことがある方、つまり、自分の頭で組み立てて、その場その時で適切な表情をする必要がある英語での会話練習をしている方は「そんなもんじゃないよね」ということをお分かりでしょうルンルン

Let It Flow に通ってくれているレギュラーの生徒さんはもうご理解されていますが、そうではない方もまだいらっしゃるかなタラー
これは、いくら私が話したところでダメなんです。体感しなくてはねアセアセ

大事なのは…
過去形と現在完了形を正しく使い分けてニュアンスまで伝えられるか
や…
未来形と未来進行形と未来完了進行形を正しく使って状況を正確に伝えられるか
ということですキラキラ

文法ばかり気にして話さない…英語を話すのが怖い…というのはダメ、これは一番良くないガーン
しかし、学習しないで「めちゃくちゃでもいいや」はもっといけないもやもや 
それは向上心がない恥ずかしい人になりかねないし、これだと「諦めた人」です下矢印
話さないこと、話すことを怖がることはいけませんが、そのままでいいやはもっといけませんからねー

学校英語や受験英語ができるから「英会話ができる」という考えの方は意識を改めた方が良いと思いますよ〜 きっと伝わっていませんからねチュー

私がハワイに滞在している最中に日本で大きな殺人事件があった
を英語で言えますか?
これを while と during を使って2つの英文を作れますか?
そして、while を使った場合と during を使った場合で微妙にニュアンスが違うのはわかりますか?
英文を正しく作れることと正しく伝えることは同じではありませんよ〜




イエローハートもう複数名でスクール定員になってしまいますが、ただいま生徒さんを募集しておりますイエローハート

ハートKidsレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html

ハートBabiesレッスン スケジュールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12323547158.html

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp