『 英語でワインレッスン 』
昨日は第2回 Wine Seminar in English でした赤ワイン


New York 出身の wine expert である Terrence 先生がワインのあれこれをレクチャーしてくれて、参加された9名は伸び比べ…そして、それぞれのワインに合うおつまみ…チーズやナッツはもちろん、テレンス先生の手作りまでいただき、満足そうでしたニコニコ

すごく楽しい3時間になりましたウインク

定期的に開催できれば良いな、と思っています。

英語でワインを理解できる…
英語でワインを語れる…
カッコイイ!!

Acidity とか astringency とか、fragrance とか aroma とか mild とか mellow とか使えるとカッコいいですよね〜

フランスやアメリカやオーストラリアなどのワイナリーツアーなんかにも参加できるようになりますねシャンパン
私も California と Oregon で winery に行ったことがありますが、すっごく楽しいですよ〜
Oregon
California

私も少しはお手伝いしましたよチーズ

また3月にやりたいですロゼワイン
こちらのブログでお伝えしますねシャンパン