How many notebooks do you have?
「何冊ノートを持っているの?」
私は思わず聞いてしまいました爆笑

数えてみると、彼女はテーブルの上に5冊のノートを置いています照れ

I have more.
彼女はそう言うと、バッグからもう2冊ノートを取り出しましたびっくり
I have seven notebooks!
すごい!
(画像は単なるイメージです)


You carry them with you all the time?
「いつも持ち歩いてるの?」
と私が聞くと…
Yes. I’m studying English hard.
「うん。頑張ってるの」

素晴らしいです!!

レッスン中にノートを取ります。
レッスン中に言いたくて言えなかったことがあります。
映画やドラマなどでわからない言葉や使いたい言葉があります。
質問をメモしておくノートがあります。
そんなこんなで使い分けているうちに彼女は7 notebooks を持ち歩く生活になったみたいですルンルン

スクールでのレッスンだけでなく、映画やドラマや音楽なども通して英語にたくさん触れて、それを吸収しようと努力されている姿は感動的ですニコニコ
それだけ頑張ってくれているからこそ「難しい」とか「もっと話せるようになりたい」とか「あんまり伸びてない気がする」という悩みもあるようですが、実はそんなことはないんですよね。
「難しい」とか「もっと話せるようになりたい」というのはわかりますが、実はご本人が気がつかないところで彼女は確実に着実に上達していますグッ
頑張れば頑張るほど悩みやすいところではありますが、上達を自覚するのが難しいだけで、私にはわかります。
「伸びてます」

でも、もっともっと自覚できるチャンスと自信を持つ機会を作ってあげなくてはいけませんね。
私も頑張ります上矢印



イエローハートただいま入会金無料キャンペーン中ですイエローハート

ハートKidsレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html

ハートBabiesレッスン スケジュールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12323547158.html

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)



ちなみに皆さん!

「ノート」は英語では notebook です!

この note には「メモ」という意味はありますし、他にもいくつも意味がありますが、日本で使う意味での「ノート」とは使えませんよ〜ガーン

(画像は単なるイメージです)