先日のクリスマスパーティーで初めて会った方々や、生徒さんとネイティヴのお友達が話していたことに「海外旅行」があります飛行機
いつものレッスン、スクールでも話題になります。海外旅行がお好きという方は多いです船

In Korea with Thomas 

旅行こそ人生!!
なんてことは言えませんが、やっぱり旅行は楽しいです。国内含めて旅行っていいです地球

@ M&Ms in new York city 

「海外旅行が好きだから」
「海外旅行でいつも困るから」
という理由で英会話を楽しみながら頑張ってくれている方は多いですグッ

皆さんのお話を聞いていると私も羨ましくて嫉妬したりすることもありますが、楽しいです、行ってみたくなります波

私は、アメリカ、カナダ、メキシコ、スペイン、フランス、ベルギー、オランダ、バリ、韓国に行ったことがありますが、行きたいところはたくさんあって、皆さんのお話を聞いたり旅番組を見たり地図を見たりしながら夢みています爆笑

この前のパーティーに遊びに来てくれた外国人の友達の出身地も、America ( Hawaii ) , America ( New York ) , Australia , Russia の4カ国でしたが、このうち私が行ったことがあるのは ニューヨーク だけですチュー
親しくしてくれている友達の国もどんなところか知りませんショボーン
行ってみたいですコアライルカくま
I love traveling.

生徒さんの中にも、たくさんの国に行かれている方も、珍しい国に行かれてる方もいらっしゃいます。話を聞いていて(嫉妬する気持ちもあるんですけど…)ワクワクします。
行ってみたくなりますニコニコ

ハワイなどに行かれて「英語なんて必要ないね」なんて感じられる方は多いかもしれません。
でも、それは「英語が必要なことをしていないから」ですよね? 「英語が話せなくても大丈夫なこと」ばかりをしているんですびっくり

ハワイによく行かれる知人や、ハワイに住んでいる日本人の友達も…
ハワイもやっぱり英語が話せないときつい
と言います笑い泣き
もう少し深く文化や現地のことを知りたいと思ったり、お土産やさんやホテルやレストラン以外で地元の人と話したいと思えば、やっぱり英語が話せないとダメですよね。アメリカですからね。

他の国や地域はなおさらですよね。
英語が話さなくてもハワイは確かに無事に食べて買い物をして帰って来られるとは思いますが、他はそうはいきませんえーん

英語が話せると旅行がもっと楽しくなります。
英語が話せると好きなものが食べられます。
英語が話せると好きなところに行けます。
好きなものを好きなように食べて、ガイドブックやネットの情報に頼らずにあらゆる体験ができます。
そして、トラブルや予想外のことにも対応できるようになります。

English will make your trips better!
これっていいことだと思いますよニコニコ ね?