昨日は 発音練習のクラス でしたニコニコ

ここまで「 L / R の違い 」「 ir 」「 ir / er の違い」などやってきましたが、昨日はリクエストをいただいたこともあり「 tt 」の練習をしましたニコニコ

Let It Flow は通い放題の英会話スクールで、発音練習のクラスも参加自由ですが、昨日は3名の生徒さんがご参加くださいましたニコニコ

Little 
Battle
Bottle
Bitter
Better
Butter
Scatter
Chatter
などの単語の発音から練習…
Phonics も、もちろんやりますニコニコ
そして、それらを入れた sentences ですね爆笑

My little brother is better.

The butter is too bitter, so bring me better butter.

いつも、このように練習していきますニコニコ
みんなで一緒に録音して、それを実際に聞いてもらうというようなこともします。
「ん〜なんか違うんだよなあ」
「息の出し方も違う気がする」
「どうしてもカタカナっぽい」
なんて声が上がりますが、それをアドバイスと練習の繰り返しで修正していきますニコニコ

大丈夫ルンルン
できるようになりますよルンルン

そして、正しく発音したものを録音して、それをラインで送っておきます。
ご自宅でも練習できるようにねウインク

あとは常日頃の意識ですねアセアセ
発音練習のレッスンの時だけ意識して頑張っても、普段、英語を話すとき、Let It Flow の生徒さんだったら発音練習以外の時間帯にも意識してもらわないといけませんねガーン

身体の矯正と同じで、いくら先生に治してもらっても、座り方や立ち方やバッグの持ち方などを普段から意識しないと、やっぱり背骨にしても何でも、また歪んでしまいますよね?
英語の発音も同じことです郵便局

日頃から意識して話していれば、必ず上手になります。そして、正しい発音が自然になります。
自分のものになれば、それからはもうそんなに意識しなくても大丈夫ですグッ

通じる発音…
上手に英語…
話すことが余計に楽しくなりますよ上矢印

日本人なんだからネイティヴのようには話さなくてもいいじゃないか!
という主張(開き直りや諦めの可能性もありますが…)もわかりますが、通じると楽しいですラブ
聞き返されないって気持ちいいですよね照れ



イエローハートただいま入会金無料キャンペーン中ですイエローハート

ハートKidsレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html

ハートBabiesレッスン スケジュールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12323547158.html

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)