英語・英会話上達させようと思ったら絶対に必要なのは以下の繰り返しですキョロキョロ

インプットアウトプット
Inputの作業 = リスニング(Listening)とリーディング(Reading)
Outputの作業 = スピーキング(Speaking)とライティング(Writing)

聞いたり読んだりは自分でも出来るインプットの作業で、日本人はわりとこちらが得意ですね
ニコニコ

話したり書いたりというアウトプットは相手がいたり先生にチェックしてもらわないといけない作業で、日本人は気質的にも苦手です。

ここで大事なことを言います
メモの用意は大丈夫ですか?

人間はインプットしたことしかアウトプットできませんが、アウトプットの練習をしないとアウトプットを上手にできるようにはなりません
!
インプットを続けても、中高の6年間と結果は同じ…あれだけやっても話せないのは、アウトプットをさせてもらてないからです
!

わかりやすいように英会話の練習に例えると…
単語や熟語の勉強や洋書の読書などは自分でもできますし、多くやった人が上達が速いことは言うまでもありません。それはインプットです。英語のCDを聞いたり海外の映画やドラマを見るなどの半分趣味的なことも、やり方(意識の持ち方)次第で大きなプラスになるインプットの作業です
ルンルン

では書くのはどうでしょう? 
メールでもラインでも良いですが、英語で何かを書く、ライティングの作業はアウトプット、自分が知っていることを使えるようになるための1つの効果的な作業ですルンルン

しかし、最も大事なのは会話です!
英会話というわけですから英語で会話するわけです
キラキラ
スピーキングです!
これは先生や会話の相手がいないと成り立たないし、通じなければ困るという究極のアウトプット作業です。最高に素晴らしいコミュニケーションです
グッ
これをみなさんしたいわけですよね?
外国人と楽しく会話できたり、問題なく仕事がしたいわけですよね?
映画やドラマを字幕なしで理解したいですよね?
そのためには自分が実際に会話をできることが条件なんですよ〜

インプットするのもアウトプットはどちらも絶対に必要ですが、プロセスがちがいますね?

Inputは簡単です
ニコニコ
CDを聞いたり何かを英語で観たりです
私はメジャーリーグも英語(アメリカ現地放送)で聞きながらTV観戦しますし、ヨーロッパのサッカーもNHKBSで副音声にしてイギリスの放送で見ます、イングランド・プレミアリーグだけではなくて、ドイツのブンデスリーガでもそうなのですが、NHKはイギリスの放送を副音声で流してくれています。そういう環境作りを私もしていますよ〜

さてさて、問題はやっぱり output ... Speaking ですよね
チュー
「レッスンでしか英語は話さない」「英語を実際に使う機会がない」という方は多いと思います
ショボーン こちら Let It Flow のような「いくらでも…毎日でも英語を話せる環境」かなければ、話せるようになんてなりませんガーン
音読の練習などできることはありますが、そこで皆さんにおススメしたいのが「英語で独り言」です
ウインク Let It Flow のような環境がない方にはこれしかありません。話すチャンスがないなら、こういう練習を取り入れてみてくださいニコニコ

What should I eat tonight?
みたいなでもいいですし、自分で A と B の一人二役になって会話を進めていくのでも良いですニコニコ
A : what are you doing tonight?
B : I wanna watch a movie or something.
A : what movie?
B : I haven’t decided yet.
みたいに進行していくんですウインク

こういう練習をたくさんしてください照れ

You know what’s best for you?
Let It Flow in Matsudo!! チョキ



イエローハートただいま入会金無料キャンペーン中ですイエローハート

ハートKidsレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html

ハートBabiesレッスン スケジュールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12323547158.html

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp