More women will serve in Congress than ever before, with at least 113 set to fill seats after Tuesday's election. 
USA Todayのこちらの記事に私は驚いています!

史上最多の女性数ということですが、最低でも議会の113名が女性になるんですよ〜
この中間選挙( midterm election ) は、大統領の信任投票という立ち位置ですね。つまり、大統領が選ばれてから2年…国民はどこまで大統領を評価しているのかがわかるという選挙なんですよね。
トランプ大統領がえらばれて世界に衝撃を与えたアメリカの大統領選挙から2年…前回の2200万人を大きく上回る3300万人が投票いうんですびっくり
ものすごい盛り上がり、高い関心を集めた中間選挙になりました!

Trump 大統領 は Republican Party  (共和党)の大統領ですよね?
Obama 前大統領 は Democratic Party (民主党)の大統領でした。
トランプ大統領ひきいる共和党が、下院( House of Representatives ) で敗れたのです!

最初に挙げました女性議員数が史上最多になるという統計ですが、多くがやはり民主党の議員さんだそうです。なんと、イスラム教徒の女性が史上初当選ニューヨーク州選出の議員 Alexandria Ocasio-Cortezさんはなんと29歳になったばかりの女性なんです!!
トランプ大統領の政策に No が突きつけられることになるわけですが、それだけでなく、彼みたいな white male に逆風が吹いているのが見えるようですルンルン

Virginia、Pennsylvania、Florida という民主党が奪還した州でも、何と当選したのは全て女性議員さんなんですよ〜
Massachusetts 州が選出したのは、黒人女性として初 Ayanna Pressleyさんということです!

他にも LGBT を coming out しての当選など、アメリカの変化があちこちに見えた選挙になりました!!

アメリカは変わろうとしるように思います。
オバマさんがたくさんテレビに映っていますが、前大統領が中間選挙にこんなに顔を出すというのは、すっごく稀なことなんですよね。
それだけ、危機感が強かったんだと思いますが、トランプはヒラリーには勝ててもオバマには勝てないかな?

もう一度、例えば8年後には再出馬してもいいみたいにアメリカは変わらないのかな?
また オバマさんがいいです。

Or 
この女性の大躍進を見て…
2年後は Michelle Obama さんがいいなと思ってしまうのは私だけでしょうか?