学校では読み書きばっかり得意になって、成績は悪くはなかったんですよ。でも、社会に出たらいきなり、話せなきゃ!って…

こちらは、あるお母様のお話ですニコニコ

そんなこといきなり要求されても無理だし…
それなのに「話せないと仕事では使えない」みたいな扱いですよね。じゃあ学校でどうして話せるようにしてくれなかったの? って思いましたよ
とごもっともお話をしてくださり…

それで私はTOEICを頑張って履歴書の見栄えはよくなりましたけど、最近は「TOEICはあるけど会話の方はどうですか?」ってうちの会社でも面接です聞いてるし…やっぱり「会話できないと役に立たない」という風になってきました

はい、こういう話も聞きますね。
TOEICなどの点数だけで英語力を判断していたら話さなくて使えないから、会話力のテストをしてほしいという…会話できる人材が必要なんですね。

だから、子供たちには会話をやらせてあげたかったんです

そうですよねウインク
こういう親御さんが増えています。

私も主人も苦労して… 主人は若い頃に英語が嫌いだったみたいなんです。だから余計に苦労したんです。子供たちには英語を嫌いになる前に楽しく学んでほしくて

とってもよくわかりますよねニコニコ

なにしろ、私も中高では英語が大の苦手でした。それでも、英会話スクールに通い始めて、先生方と会話をするのは楽しかったんです。
私の場合は学校の英語をすでに嫌いになっていましたが、それでも会話は楽しかったです。
話すことの楽しさや英語の楽しさを先に知っていたら、学校の英語も嫌いにはならなかったかもしれませんし、苦手意識はなかっただろうなと想像できますニコニコ

Let It Flow Kids に通ってくれてから中学生になった子たちをみていても、英語を嫌いにはならないし、英語はもちろん得意科目ですもんおねがい 

こちらのお母様のような考え方って素晴らしいと思います。お子様のこと、お子様の将来のことを本気で考えられての決断なんですよね。
もちろん、ご家庭の経済的な事情や時間的な事情や優先順位やお子様ご本人の希望など、いろいろなことがあっての習い事ですよね照れ
ただ英会話はやってて損はないですよ〜爆笑

実は私も転職したことがあります。
会社員をやったことがあります。
その時に驚いたことが2つありましたキョロキョロ
1つは、英語が話せるとここまで選ばせてもらえるのか、ということです。もう1つは、英語が出来るなら問題ない! と2つの会社さんから言われたことです。それらの会社さんで働かせてもらうのに必要なPCの技術やITの知識は私には全くなかったのですが、「それは教える。2、3ヶ月でそれなりにできるようになるよ。慣れてくれればいい」と。そして「でも、英語は数ヶ月でペラペラにはならないでしょ。だから英語ができるなら問題ないんだ」と言われたんです。
確かにそれはあります。
数ヶ月で、仕事で使える英語は身につきません。
受験も同じですよね?
英語と数学は時間がかかります。最後の追い込みではどうしようもありません。点数はこの2つで差がつくし勝負になりますよね。ですから、国語力は学力に比例しますから当然として、受験は英語 and/or 数学ができる子が絶対に有利ですもんねニコニコ

出来るものが英語だけですけど、その唯一できるものが英語で良かったとつくづく思いますアセアセ


イエローハートただいま入会金無料キャンペーン中ですイエローハート

ハートキッズレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp