アメリカのTVドラマ『メンタリスト』のネタが最近多くてすいませんチュー 
Patrick Jane の魅力にはまっている女性も多いということで許してください爆笑
その中でも今日は、日本人について語られたシーンをご紹介しますニコニコ

パトリック が、あるお金持ちの自宅を訪問するシーンです。ウイスキーを出されますロックグラス
Patrick は good scotch だと言うのですが、そのお金持ちは「いやいやこれは Japanese whiskey だよ」と訂正しますチュー
それでも 「スコッチだ」と主張するパトリックに対して彼は「嘘じゃない。日本のウイスキーで25年ものだよ。美味いだろ」と。
きっと サントリーの山崎 でしょうニヤリ

さてさて、そこでお金持ちの彼がこんなことを言います。

Japanese sacrifice everything in order to succeed.

おーそうきますか〜
いかがですか?
日本語にすると…
日本人は成功のためなら全てを犠牲にするんだ」

私はそこで、以前に外国人の友達と飲んだ時のことを思い出しました生ビール
How do you find Japanese?
という話になりましたキョロキョロ
これは「どのように日本人を見つけますか?」ではなくて…
日本人についてどう思いますか?」ですニコニコ
 
何名かの外国人、アメリカ人とカナダ人とオーストラリア人とアイルランド人がいたのですが、2人からこんな答えが返ってきたんですキョロキョロ

I find Japanese sacrificial.
「私は日本人のことを犠牲的だと思う」
という感じになりますかね。
この sacrificial というのは 形容詞
そして sacrifice が動詞 です。

つまりドラマの中のセリフも私の友達の考えも…
「日本人は目的のためなら自分を犠牲できる」
「日本人は成功のためには自己犠牲を厭わない」
「日本人は目的や成功のためには献身的だ」
ということになります。
このドラマの場面では…
「だからウイスキーもこんなに美味いんだ」
ということでした爆笑

さてさて、それにしてもアメリカ人を見ているとウイスキーが好きだなぁと思います。
I love whisky too.

お金持ちの象徴みたいなこういうの映画やドラマで見ません?

メーカーのラベルがついたボトルではなくて、ウイスキーの glass bottle とか crystal bottle ダイヤモンド
カッコイイですよね〜
こういうの憧れますラブ

書斎にはお気に入りのソファ
床から天井まで壁一面には買い集めた本
小さなテーブルには好きなウイスキーと、自分の右手にしっくりおさまるロックグラス
ひとり読書をする日もあれば、家族で映画を観るときもあれば、友人とチェスをする夜もある

カッコイイなぁ


My dream
My ideal life


イエローハートただいま入会金無料キャンペーン中ですイエローハート

ハートキッズレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp