ゴールデンウィーク...この時期になって「書くのが上手になったね」というお子様が増えていますニコニコ


はい爆笑
私が今日お伝えしたいのは、未就学児、幼稚園や保育園に通う小さなお子様たちですニヤリ 
4歳、5歳のキッズですウインク

A B C から書く練習をしていきますキラキラ
教材をコピーして使ったり、こちらで手作りしたものを使って練習してるわけですが、個人差はありますが、みんな上手に書けるようになります。

上の本もかわいいですよね?
わんちゃんがお家のなかで迷子になってしまった子犬を探すというおはなしです犬
こちらのお子様はこのお話の内容からお勉強していますニコニコ

「ここかな?」と思って開けてみると「 No 」となっていろいろな動物が隠れているんです。

Is he behind the door?
と書いてあってドアを開けてみると熊がいる爆笑
こうやって動物の名前を覚えますよねグッ
bear / snake / lion / crocodile などなどが隠れています。
それに家の中にあるものの名称も同時に覚えますよね〜
door / stairs / box などが出てきます。
そしてそして、前置詞も自然にわかりますよ〜
behind / in / under などが出てくるんです。

こういう単語を書く練習の時には、年齢や英語学習の経験によって…
1️⃣ 動物の名前だけを書く
2️⃣ 動物の名前と物の名前を書く
3️⃣ 英文を穴埋めする
4️⃣ 英文を全て書く
という4つのチームに分けられますニコニコ

こちらのお写真の子は4歳ですが3️⃣をしています
For example ...
The (.        ) is (.      ) the (.      ).
というところに…
The (bear) is (behind) the (door).
というように書いてもらうんですニコニコ

こうやって書くことで高いレベルで単語力・語彙力(vocabulary) が増えていきますニコニコ
Writing 書くこと
Drawing 描くこと
話すこと口に出すこと読むことはもちろんですが、こうやって視覚でも英語に触れていただいていますニコニコ
Let It Flow Kids は 月曜日から土曜日まで通えますし、月〜金曜日は最大4時間レッスンしていただけますからね。
1時間〜2時間がオススメですが、その時間でも十分にたくさんのことができますニコニコ


イエローハートただいま入会金無料キャンペーン中ですイエローハート

ハートキッズレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp