英会話スクール Let It Flow では、月曜日の午後と火曜日の夜にはリスニングのクラスがあります。
通い放題のスクールで、お好きな時に来ていただけて、お好きなだけ通っていただけます。そのため、会話の練習や文法の学習などをいつでもできるわけですが、リスニングとリーディングは決まった時間もありますニコニコ

Listening の クラスでは、dictation と呼ばれる練習をします。
私が英文を読んで、それをそっくりそのまま書き取ってもらうという練習ですニコニコ
はい爆笑 なかなか難しいですチュー
でも、どんどんできるようになっていきますおねがい

今週火曜日のクラスは3名が参加してくださったのですが、皆さんに素晴らしいことが起こりましたキラキラキラキラ

「 こんなはずないなぁ 」
「 えーこんな単語ある? 」
なんて言葉が聞こえてきたのですが…
Trust your ears!
「自分の耳を信じて」
You can write it down.
Maybe you are right.
「書いてごらん。合ってるかもよ」
とお話し続けると、皆さんそれぞれ、はっきりわからなかった箇所を書いてくれたんですね。
「当てずっぽう」なのかもしれませんが、聞こえるがままに書いてくれましたグッ
そうしたら、皆さん「おー」という正解を出してくれたんです。
はい! 聞き取れてるんですよ〜




イディオム( idioms 慣用句・成句 )なんかだと、2つ以上の英単語が合体して熟語を構成しますが、意味がわからないことが多いですよね?
知ってる単語が合体してしまうわけですが、意味不明になりがちです。
でも、そういうものをしっかりと聞き取って書けてるんですよ〜 素晴らしいニコニコ

それは「リスニング力が伸びた」「聞き取れるようになっている」ということです上矢印
純粋に「 listening skill 」で言えば、着実に レベルアップしているんですよルンルン
意味がわからないのは vocabulary (語彙力)の問題、つまり、その単語や熟語を知らなかっただけだから良いんですニコニコ
その説明や解説も含めてのリスニングクラスなので、そこで覚えてくれて、次の日から使えるようになってくれたら良いんですグッ


そして、聞こえたとおりに書いたら「知らない単語なのに書けた!」という方も!!
音からスペルできたんですよ〜
素晴らしい爆笑

皆さんどんどん伸びますニコニコ 嬉しいおねがい

そして最後には読む練習、発音練習ですウインク

It was another great class.


イエローハートただいま入会金無料キャンペーン中ですイエローハート

ハートキッズレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp