I enjoyed. Thank you.
「楽しかった。ありがとう(ございました)」

こういって帰っていってくださった、ある生徒さんニコニコ 40代の男性なのですが、けっこう野球がお好きなんですよ〜 … というのを昨日知りました爆笑 4月から通ってくださっている方なのですが、また英語に関してはビギナーさんニヤリ 本当にまだスタートしたばかりウインク でも、週に2-3回は通ってくださっていますし、話せないなりに知っている英単語を発してくださいますし、他の生徒さんがいてもわからなくても会話に参加してくださいますから、そんなに遠くない未来に話せるようになるでしょうグッ

昨晩は天気が悪かったこともあってか彼とは2時間くらいマンツーマンでした爆笑
野球の話で盛り上がってしまいましたルンルン
日本語もかなり交えてしまいましたチュー
でも、彼の性格や好きなことを知ることができて良かったと思います。これからの会話の楽しみ方や必要なボキャブラリー( vocabulary )などがわかったのは収穫ですニコニコ

Let’s talk more about baseball in English in the near future野球
「近い将来。英語でもっと野球の話をしましょうね」

ちなみに私は日本の野球も Major League Baseball も観ますチョキ
I love baseball.
I love sports.
I love talking about baseball.
I love discussing sports.
なんです爆笑

キッズのクラスにも野球が好きな子やサッカーが好きな子がいますから、そういうことに関連付けて英語を覚えてもらったり英語の勉強を楽しんでもらっています。
「メジャーリーグを観に行きたい」
なんて言ってくれる子がいるのも嬉しいですニコニコ
{62C0AEB6-0F91-428C-885A-BF4EFB3E1ECE}

Easter でも Yankees のロゴを描いてくれる男の子おねがい 後ろには楽天イーグルスのロゴがあるんですよ〜 他にもバットとボールを描いてくれましたよーかわいい爆笑

スクールには野球を好きな生徒さんが何名かいらっしゃいます。
イチローが好きで、シアトルに行って野球を観たくて英語の勉強を始めたという女性もいらっしゃるんですよー 彼女とマンツーマンの時は相当語ります爆笑爆笑 彼女とは全て英語 English Only で日米野球談義をします爆笑爆笑
今年は「大谷くんを観たい!」なんて方も多いのでは?

趣味も興味もお仕事も年齢も皆さんさまざまウインク
ということは、必要な英語も違ってきます。
知らなきゃいけない単語や表現というのは人それぞれですよね?
ボキャブラリーというのは…
知っていて使える単語や熟語や表現」のことです。それを日本語では語彙力なんていいます。繰り返しになりますが、使うものには個人差があります。専門用語を知らなきゃいけない方もいらっしゃいます。

1️⃣ 日常みんなが使うもの
→ 常用単語
2️⃣ 自分が頻繁に使うもの
→ 個人の趣味や仕事による
この2種類のボキャブラリーがあれば、英会話を楽しむことはできます。まずはここです。
あとは、映画を楽しむとか小説を理解できるとなるとボキャブラリーは増えます。しかし、まずはこの2種類です!!
それがないと、いくら覚えてもダメです。
テスト(受験や英検やTOEICやTOEFLやIELTSなど)は別ですが、英語での会話を楽しむなら1️⃣と2️⃣を必ずマスターですよ〜

そういう意味でも、生徒さんの性格や好きなことを知っておくのは私の使命なんです〜



イエローハートただいま入会金無料キャンペーンにて生徒さんを募集させていただいておりますイエローハート

ハートキッズレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp/