Major League Baseball informed the New York Yankees on Tuesday that it's against league rules to use players' likenesses to promote the sale of alcohol, according to Newsday's Steven Marcus.

先週のことですがこんなニュースが飛び込んできましたびっくり
要するに「選手にアルコール飲料販売の宣伝をさせることは違法だとヤンキースがメジャーリーグから忠告を受けた」という感じですねびっくり

問題となっているのはこちら!
動画もありますチュー

問題はここなんです。
ABC News にありますがここです。
Major League Baseball does not permit active players to be involved in the advertising or promotion of beer or other alcohol.
「メジャーリーグは現役選手にビールその他のアルコール飲料の宣伝に携わることを許していない」んですね〜
子供達のヒーローですし、あまりにも影響力が高いからでしょうかね。

これってでも「あれ?」ってなりません?

そうなんです!!
日本ではビールのCMってかなりの野球選手がやってきましたよね?
しかもメジャーで活躍する選手たちが目立ちます。ご覧くださいキョロキョロキョロキョロ

{4489965C-E0E9-4D5F-833E-3E171AF97102}
川崎宗則さん
ソフトバンクホークス、Toronto Blue Jays 他

{AD500694-8E95-4BAB-96B7-861B8D77D6EA}
松坂大輔投手
西武ライオンズ、Boston Redsox、NY Mets他

{FD67D425-6869-47B5-A563-84F177BF61A8}
黒田博樹さん
広島カープ、LA Dodgers、NY Yankees 

{BB36B9FE-D1F4-4F27-A144-559A6AD2EDE5}
田中将大投手
楽天イーグルス、NY Yankees 

{5F6264E6-F5F7-4C70-997C-A2B4CF735B35}
イチロー選手
オリックスブルーウェーブ、Seattle Mariners、NY Yankees 、Miami Marlins
イチロー選手はキリンかと思ったら今度はサントリーやってます笑
{558FB714-7659-4989-A74D-5839DECF6759}
大物すぎます


いかがですか?
ものすごいメンバーですよね?
みんなアメリカ、Major League Baseball の経験があるスターですよ〜すごい顔ぶれですおねがい

日本とはずいぶん違いますね〜
日本ではアルコールとスポーツが合体していますよね?
長友選手はじめ、サッカー選手もアルコール飲料のコマーシャルをやっていますよね〜
いいのかな?

日本はやっぱり飲酒と喫煙に対して甘い気がしますショボーン 若い人たちにとってはアスリートってすこく影響力がありますよね?