昨日のレッスンからですニコニコ

The play style depends on your personality.
生徒さんがこんなことをおっしゃられました。
将棋のお話からそうなったのですが、先日フットサルをやった時にそんなことを感じられたようなんですニコニコ
はい^ - ^ 意味は…
「プレイスタイルは性格によるよね」
ということなんですねニコニコ
Your play style reflects your personality.
と言えますねウインク

さてさて、この depend on は使えますか?

簡単に言うと「〜による」「〜次第」という意味と「〜に頼る」という意味の2つがありますニコニコ
もう例を挙げちゃいますね〜

It depends on you!
「あなた次第だよ」

My plan will depend on the weather.
「私の計画は天気によりますね」

The price changes depending on the number of orders.
「値段は注文個数によって変わります」

The students depend on the parents financially.
「学生は経済的に親に頼ります」

Japan still depends on America when it comes to military issues.
「日本は軍部問題においては今でもアメリカに頼っていますよね」

こんな風に使いますニコニコ
使えそうですか?

ちなみに、スクールには将棋がお好きという女性がいらっしゃるのですが、ひふみん(加藤一二三さん)と羽生善治さんと藤井聡太くんという、おじいちゃんお父さん息子、みたいな三世代のスターが話題になることで一気に将棋というものを当たり前に耳にするようになりましたね。
頭が良すぎて、みなさんチュー
ひふみん、今ではかなり天然の優しいおじいちゃんですけどね爆笑



イエローハートただいま入会金無料キャンペーンにて生徒さんを募集させていただいておりますイエローハート

ハートキッズレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp/