Ok! Sounds like a plan.

こちらは TV Series 『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY 』に出てきたセリフなのですが、ネイティヴはもちろん、英語ではすごーく使う便利な表現なのでご紹介しますねニコニコ

Sounds like s plan.
というのは誰かの提案に対して賛成する時に使う表現なんですウインク
「それでいこう」
「じゃあそうしよう」
というニュアンスですグッ
{DD95FFED-B190-4E54-AD52-643B2419418C}
Detective Bell が使っていましたー
便利ですよ〜
友達にも使えるしビジネスでも使えますねシャンパン


It’s none of your business. 
こちらも出てきましたニコニコ
今度は Watson が使った表現ですが、こちらも頻繁に使われる慣用表現ですねウインク
プライベートなことに口を挟むホームズに対してワトソンが使ったわけですが…
あなたには関係ないでしょ」ですチュー
こちらもよく使われますよー
日本だと少し冷たく聞こえるかもしれませんが、英語圏ではかなり一般的に使われます。
プライベートな話に首を突っ込むのがとにかく好かれないということですねプンプン

{DB8A5D12-E8DF-4FCA-A3D4-70FA32E021D6}


さてさて、こんなフレーズはいかがでしょう?

I have a plan.
このまま考えると「予定があります」に聞こえますよね?
しかしこれ、ネイティヴ、英語を使いこなす人には違和感ある表現なんですびっくり
これは「いい考えがある」とか「考えがあるから任せて」みたいになりますガーン

なので…
「予定があるんだ」なら
I have plans.
「明日は何か予定ありますか?」なら
Do you have any plans for tomorrow?
と複数形にして使いましょう爆笑



イエローハートただいま入会金無料キャンペーンにて生徒さんを募集させていただいておりますイエローハート

ハートキッズレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp/