先日は want to / want 人 to についてお話させていただきました。ご覧ください(^ ^)

さてさて、今日はそのにも関連する 受け身(受動態)について気をつけていただきたいことをお話してみましょうニコニコ

まず確認しましょうニコニコ
I want to practice English.
「英語の練習したいな」

I want you to practice English.
「あなたに英語の練習してほしいんだ」

さて、いわゆる受け身(受動態)ですニコニコ
I was hit by my boyfriend.
「彼氏に殴られたの」
The movie was directed by Kitano.
「その映画は北野さんが監督しました」
The book was written in English by Haruki.
「その本は春樹によって英語で書かれました」
という風になりますね。
つまり… be動詞+動詞の過去分詞形

ここまでは大丈夫ですか?
さてさて、それでは合体系ですびっくり

He wants to be needed.
「彼は必要とされたいんだ」

I don’t want to be rushed.
「急がされるのは嫌だな」

このようになりますねニコニコ

I don’t like to be touched by men.
「男性に触られるのは苦手です」

I hate to be asked many questions.
「いろいろ質問されるのは嫌いなんだ」

いわゆる不定詞はこのようになりますね爆笑
動名詞もありますよ〜

I hate being asked many questions.
「いろいろ質問されるのって嫌なんだよ」
ここを気をつけてくださいね?
I hate asking many questions.
だと「いろいろ質問するのが嫌だ」になります。

大丈夫かな?
スクールだとホワイトボードを使って解説、説明できるのですが、ブログではなかなか難しいですね(泣)


イエローハートただいま入会金無料キャンペーンにて生徒さんを募集させていただいておりますイエローハート

ハートキッズレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp/