昨日は Chat Room がありました上矢印

Chat Room というのはネイティヴを先生をお招きしての「英会話レッスン」ですルンルンルンルン
英語で2時間たっぷりおしゃべりできるグループレッスンなのですが、生徒さん皆さん楽しんでくれたようでしたニコニコ
不定期で時々やっているのですが、いつも「行きたい」という生徒さんは多数、昨日はご都合ついた5名の生徒さんが参加されましたキラキラキラキラ
{F582D0B9-D750-4115-AE72-6929990624D2}

アメリカはニューヨーク出身の Terrence 先生にゲストとして来ていただいたレッスンでしたアメリカ

英語はもちろんですが、文化や価値観を同時に学べていいですよねー有意義な時間、貴重な体験をしてくれたと思います。
初めて参加された方が3名でしたが、楽しく学んでくださったと思いますウインク

They learned not only English but also different culture, value and perspectives.
{CC1AF371-C8C3-40BE-A2BB-9EB1178779FB}

こういう時間って本当にいいですよ〜

私は生徒さんと話をしていて、いつも気をつけていて気にしていることがあります。
会話の内容と話題です。
Too Domestic … つまり、日本人的な会話になりすぎていないかな、ということです。
どういうことかと言うと、普段の会話やレッスンでの会話はどうしても日本人の話題、日本のことになりがちです。当然のことです。
でも、それでは外国人と実際に会ったときに内容にズレが出る共通の話題がない会話が続かない、ということになりがちだと思うんです。

英語は話せるようになっても…
英語は上手になっても…
外国人と会話を楽しむためには、話の内容・話題が違いますから、「意外と話せない」「話についていけない」「話が続かない」では残念ですよね?
国際的な話題や世界のニュースが大事です。
情報や知識や教養が global じゃないと会話を楽しむまではいきませんよねガーン
映画でも音楽でもスポーツでも良いですね。
政治や歴史や宗教などのを知っていたら更に会話に深みが出ますが、そんなに難しいことを学ぼうと思う必要があるということではありませんからねニコニコ

英語を話せる外国人と話せる
になってほしいなぁと思いますおねがい
私はそういう意味で、スクールでの会話は映画でも音楽でもスポーツでも政治でも社会問題でも、international / global なものにしています。
そういう会話を私としていることで知識を持ってもらう、それから自分で調べてもらう…そうすることで世界の人たちと楽しい時間を過ごせるようになっていただきたいたぁと思っていますニコニコ


イエローハートただいま入会金無料キャンペーンにて生徒さんを募集させていただいておりますイエローハート

ハートキッズレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp/