Hello
Thank you for visiting my blogチョキ

寒い日が続きますね〜
ご自愛くださいね?
Take care of yourself.


さてさて、このようなお話は以前にも書かせていただきましたが、私たち日本人の特徴というか、気質のようなもの…英語学習、英会話力上達の妨げになっている、多くの日本人が持つ特性なので、あらためて書かせていただきますOK


もっと話せるようになったらね 」
英語がわかるようになってから… 」
なんて思っていませんか?

Let It Flow のシステム、大人のコースに関連付けてお話します。

Let It Flow は「通い放題」の英語塾・英会話スクールです。来ていただいて、ほとんどの生徒さんが会話を中心に英語学習を楽しんでくれていますニコニコ 
こんなに英語漬けになれるスクールはなかなかないですよーというレベルです。
なにしろ、英語塾英会話スクール英会話カフェホームステイが合体したようなシステム、そういうコンセプトなんですニコニコ

Speaking の練習は毎日でも楽しくできるのですが、そのほかにも、決まった時間に、Listening のクラスReading のクラス があります。

会話するのも、このようなクラスに参加するのも、「もっと英語がわかるようになってから」なんて考えてしまう方はいます。
はいニコニコ
大切な結論をいいますからね〜
もっと話せるようになってから 」ではなくて、「 話すからもっと話せるようになる 」んです!
もう少し英語がわかるようになったらね 」ではなくて、「 やるから英語がわかるようになる 」んです!

You got it?

話すから話せるようになる…
挑戦するから成果が出る…
普通のことですよね?

⭐︎ パーティーに参加する
⭐︎ ネイティヴのクラスに出席する
⭐︎ 英語で歌ってみる
⭐︎ 英語の本を読んでみる

いろいろありますが、パーティーには私の外国人の友達にも来てもらいます。とても素晴らしいチャンスです。そういうチャンス、英語を話すチャンス外国人と会話するチャンス他の文化を学ぶチャンスをものにしてほしいなあと思いますニコニコ
でも「 まだ話せないよ〜 」ってなっちゃう方はどうしてもいるんですよね〜
Let's try, try and try!

ネイティヴの先生が特別にレッスンしてくれる Chat Room というクラスもあるのですが、そちらでも同じことが起こりますキョロキョロ
もっと話せるようになってから参加します」…
そうではなくて、「参加するからもっと話せるようになる」んですよ〜

「 英語の歌なんて歌えない 」じゃなくて、「 歌わなきゃ歌えるようにはならない 」ものです〜

自転車だって料理だってピアノだってサーフィンだってそうですよね?
やってみるから出来るようになる!!
当たり前のことを英語になると見逃してしまう、挑戦しない言い訳にしてしまう…
Let's try!
Please try!


キラキラただいま生徒さんを募集しておりますキラキラ

ハートキッズレッスン…キッズスクールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

是非メールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp/