勝手ながら、Let It Flow 松戸 は 4日 までお休みをいただきますニコニコ 大人のクラスも子供教室も5日の土曜日から再開になります。
ということで、昨日と今日は大掃除をしました〜チュー


{11B77D66-CC3E-4856-B719-2AB14AC0C4D6}

キッズクラスのマットも1枚1枚洗いました〜
2年目ですが、これが冷たくてきついんですよ〜
ひたすら冷たい水ですからねガーン
しかも腰も痛いチュー
いやあ、キツかった〜

Let It Flow は、中学生以上の大人の教室とBabies と Kids コースの教室と、2部屋あるので、掃除もなかなかハードアセアセ
でも、汚いまま新年を迎え、大掃除もせずに5日に皆様をお迎えするのはね…ないですよねタラー

さてさて、「大掃除」って英語ではどう言うのでしょうか?
これはもしかして日本の文化だから英語にはないんじゃないか?」とか「そのまま big cleaning でいいんじゃないの?」なんて思われました?
はいニコニコ
英語では、Spring Cleaning というものがあります!!
そうなんですよ〜 アメリカ人なんかは「春に大掃除」をする習慣、風習があるんですよ〜


なので…
We do our spring cleaning at the end of the year in Japan. 
とか…
It's called Osoji, which means big cleaning. It's like your spring cleaning.
で通じるかと思いますニコニコ

文化は違うので直訳では通じないものはたくさんあります。
文化や風習や習慣や慣習やしきたりや習わしや伝統などは、説明できるようになりましょうねニコニコ
食べ物もそうですね?

こういうものを Wikipedia などのサイトで英語で読んでおくといいですよね?

【おせち料理】

【正月】

こんな感じですルンルン
頑張って伝えてくださいねグッ





イエローハートただいま入会金無料キャンペーン中ですイエローハート

ハートKidsレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html

ハートBabiesレッスン スケジュールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12323547158.html

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp