How are you going to spend the Christmas?

こんな質問が生徒さんから他の生徒さんへ…

この spend がわかれば問題なく理解できそうですが、いかがですか?
はいニコニコ
この英単語は「費やす」と覚えていらっしゃいますか?

そうですね。
「(時間やお金を)使う」という意味になりますね。
I spent a lot of money on clothes.
「服にずいぶんお金使ったなあ」

Don't spend too much money today.
「今日はあんまりお金を使わないでね」

I will spend time wisely.
「時間は賢く使います」

では、最初に戻りましょうニコニコ
How are you going to spend the Christmas?
このまま「費やす」で考えると…
「クリスマスをどのように費やしますか?」
日本語としてはおかしいですよね?
はい(^_^)
過ごす」なんですよね爆笑

こういうのが、単語帳とか辞書の意味(定義)を暗記していると難しいんですよね?
今回は英語から日本語でしたが…
「クリスマスはどのように過ごしますか?」
を英語にしなさいと言われて spend は出ないかもしれまさんよね?

でも、たくさん会話をしていれば、自然に出て来るようになるんですよ〜
そんなに難しいことではないんですニコニコ

ちなみに、お金や時間を使うは spend ですが、無駄にする方は waste ですね。

I wasted too much time in bed today.
「今日は寝すぎて時間を無駄にしたなあ」

Don't waste any money.
「お金の無駄使いはダメだぞ」

となりますねニコニコ

2つとも覚えておきましょうグッ


キラキラただいま生徒さんを募集しておりますキラキラ

ハートキッズレッスン…キッズスクールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

是非メールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951