Let It Flow では、月曜日の午後と火曜日の夜にはリスニングのクラスがありますニコニコ
通い放題で、いつでも、speaking / conversation の練習が好き放題にできてしまいますし、表現や文法の勉強もいつでもできてしまう英語塾・英会話スクールなのですが、listening と reading は決まった時間帯がありますグッ

そのリスニングのクラスでは、聞き取る/書き取るという練習だけでなく、もちろん意味や表現も確認します。文法も確認します。
そして発音練習もします上矢印

この発音練習がねー楽しいんですよー

「日本人なんだからネイティヴのように発音する必要はない」というような考え方や議論もありますし、あってしかるべきだと思いますが、「せっかくだから綺麗な発音で話したい」という方が多いのは事実ですし、「せめてちゃんと通じてほしい」と思うのは当然のことですニコニコ
そして、諦めなくていいですルンルン
ちゃんと話せますよルンルン

「通じる発音」というのはもちろんですが、「綺麗な発音」や「ネイティヴに近い発音」までもっていくことはできます、個人差はありますが、可能なんですよキラキラ

「どのように音をつなげるか」
「どんな時に2つの単語が繋がるのか」
というようなことはもちろんですし…
「どこを強く読むか・弱く発音するか」
「どこで切るか・どこは切ってはいけないか」
というようなこともあります。

Connecting / linking の方法dropping の理屈などもお伝えしています。そしてリズムや強弱もとても大事なのでお話します。
もちろん、pronunciation / intonation / stress などは練習しなきゃいけませんねニコニコ
そういうことができるようになると、英語がスムーズに流れ上手に聞こえますし、ネイティヴにも通じやすくなります。
そして、自分がそういう発音ができるようになると、ネイティヴの速い英語もかなり聞き取れるようになりますねグッ

楽しいですよ〜
皆さん「舌が回らない」とか言いながらも楽しく練習して上手になってくれていますラブ



キラキラただいま生徒さんを募集しておりますキラキラ

ハートLIF Babies のスケジュールはこちら

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12323547158.html

ハート中学生以上 Let It Flow はこちら

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

是非メールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951